見出し画像

本当に野菜たっぷりで驚いた「おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ちゃんぽん」

週に一度仕事の関係で、どうしても22:00過ぎに家に帰ってから遅い晩御飯を食べることになる曜日がありまして…。

もちろんそんな時間から食べるからには、とてもとても普通の食事は食べられません。もう若くはないので(笑)胃がもたれてしまいますから…。

なのでカロリーが低くて、かつ野菜が摂取できるもの…と探していてファミマで見つけたのが「おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ちゃんぽん」です。

おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ちゃんぽん

1/2日分の野菜※がはいったボリューム満点のはるさめスープです。 アサリと野菜の濃厚な旨みがつまった、食べごたえある白湯ちゃんぽんスープです。 具材には、キャベツ、チンゲン菜、コーン、ニンジン、もやし、かまぼこを使用しました。 ※厚生労働省が推奨する1日の野菜目標摂取量は350gです。

「おどろき野菜 ボリューム野菜のはるさめスープ ちゃんぽん」公式ページより

一応「1/2日分の野菜」が摂れると書いてあったけれどインスタントだし、実際どんなものかな?と最初は半信半疑で試しに買ってみました。

これが食べてみたら……本当に野菜たっぷりでビックリのレベルでした!食べても食べても野菜が出てくる感じで(笑)、春雨の方がいつも先になくなってしまいます。

具材の種類も豊富で、それぞれ量のバランスもいいので食べ飽きません。個人的にはコーンとかまぼこが好きなのでありがたい感じです(笑)。

スープもしっかり海鮮白湯スープの味がして、しかもかなり美味しい♡いつも最後までスープも飲み干してしまうのですが、これでカロリーたったの127kcal らしいので安心感がありますね。

もちろん自分で作った料理が一番健康にはいいわけですが、ハードな仕事で疲れきった身体を引きずって帰った私にとって、この商品は″救世主″です。

他にも”ごま味噌担々麺味”があるみたいなんですが、近所のファミマでは見かけないのでどこかで見つけたいですね。

この「おどろきシリーズ」には1食分の野菜が摂れる「おどろき野菜1食分の野菜 たっぷり野菜の味噌ちゃんこ」「おどろき野菜1食分の野菜 たっぷり野菜のカレースープ」、糖質0の麺と食物繊維が摂れる「おどろき麺0(ゼロ) 焦がし醤油麺」「おどろき麺0(ゼロ) コク旨豚骨麺」と他のタイプもあるみたいなので、ぜひ巡り会ってみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?