見出し画像

リモートワーク中に届いた、ビキニ👙

ピンポンとなったのでインターフォンを取ったら、「国際郵便ですっと」郵便局の方から荷物を届けてくれました。

あれ、リモートワーク中に何か頼んでいたのかな?
半信半疑でサインしながら、首をかしげた自分でした。
何だろう?注文した記憶はすっかり飛んでしまっていたので、荷物の中身を確認するしかなかったです。

ビキニが届いてました!笑う

実は、この何年間毎年ビキニを定期的に購入しています。変に思わないでください。それなりの理由があるので、この習慣は続けて行こうと思っています。

私の仕事について少し説明させてください。

リーマンショックを受け、貿易の仕事していた私はリストラになりました。このままでは将来に対する不安があり、新しい仕事を始めました。

それがエステシャンという道でした。

まだまだその時、世の中は普通にエステに行ってお肌ケアを習慣が普及されず、ホームエステがこれから流行ると言う始まりでした。

私は大手のエステ学校に行ったのではなく、大阪にとても技術に巧み、お客さんの気持ちをスピリチュアルレベルで良く理解してくれる師匠に出会い、その師匠の門弟に入り、半年間の厳しい修行を得て、自宅でホームエステを始めました。試行錯誤しながら、10年ぐらいのエステをやってきました。

エステシャンとビキニの関連性はなに?

師匠から教えてもらったエステシャンとして守るべき、いくつかの自己管理ルールがありました。

1.倒れる時は、手だけは守ろう!

画像1

エステシャンに取ってハンドが命である。もし、事故にあって倒れる時があっても、手だけは怪我しないように。お客さんはその魔法の手の温もりが必要だから。

2.素肌を綺麗で若々しくキープする

自分の肌が綺麗ではないと、お客さんには説得力がない。スキンケア、手入れ方法を一つ一つ丁寧に正しくこなす事が大事。そして、お客さんのスキンケア癖を定期的に治して行く事。

3.体型管理をしっかりやる

体型維持できないと、ボディケアのお客さんに説得力がない。いま時の美は、健康と外側の美を合わせて美という概念だから。

上記3点は守るべきルールの基本でした。

しかし、体型管理は思った以上難しい事でした。運動したり、食事制限したり、色々努力しないといけない部分がたくさんありました。エステで体力も使うので、食事制限はキツイし、モチベーションを上げないと続かない部分でした。

そこで、自分なりの方法を考えました。真夏の海が大好きで、毎年友達と海辺でビキニでワイワイしながら、楽しい時間を過ごしてきた自分がいました。大好きな事でモチベーションを保とうと!

つまり、幾つになってもビキニに似合うエステシャンであると決めたんです!

毎年、自己管理がしっかりできた自分にご褒美として、ビキニをプレゼントすることにし、この何年間、定期的に続けてきていました。夏になる事を期待しながら、体型維持のモチベーションをしっかりキープしてきました。

しかし、今年は突然コロナが訪れ、リモートワーク中で、おうちにこもる日々が続き、テンションもかなり下がってきたのも事実でした。

今年はビキニなし?

コロナ関係で、今年はいつ海に行けるのかも分からないけど、ビキニはどうする?自問自答でした。

いや、コロナに負ける自分ではない!

どんなにおうち時間であろうと、いつかは真夏の海に行く生活は戻ってくるので、ビキニは定期的に買うとリモートワーク中に決めてました。

幾つになっても、ビキニに似合うエステシャンであると言うポリシーなので!

そして、決めたことは実行すると決めたので!

エステシャン同期のインタビューもご覧になってくださいませ!

↓   ↓    ↓  ↓

https://youtu.be/GGLetyuen4c

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?