見出し画像

焼き鳥がむやみに食べたく、おうち居酒屋🏮を開いてみました!

緊急事態宣言解除されてない8都道府県に入っているため、自粛を続けています。さすが、おうちメニューも尽きてくる中、焼き鳥が食べたくてたまりません。

リーモートワーク中はオンライン料理レッスンも豊富です。以前からリアルタイムで参加したかった、”おもてなし料理教室「Salon de clover」主宰”の料理教室があって、コロナのおかげて今回1レッスン申し込む事ができました。ワクワクしながらも、マスターできるかなあという不安もありましたが、とても楽しいレッスンでした!

オンライン1時間のレッスンで参加人数、全国合わせて80人近く、びっくりしました。さすが、人気な先生のレッスンだと思いました。

画像1

タイトルを見たたけで、楽しくなるオンラインレッスンでした。

そして、メニューの内容で居酒屋気分になり、嬉しくてたまりませんでした。

焼きとり 3種と季節のあて2種

モモネギ串、

なんこつ入り鶏つくね串、

ささみの梅しそ串、

ししとうとうずら串、

やみつきトマトとたたききゅうり

オンラインレッスンはZOOMで時間とおりに始まり、ほぼ50分ぐらいで先生が手際良く、とてもわかり安く説明してくれ、私もできると言う自信がつきました。おすすめのレッスンなので、良かったらリンクでチェックしてみてください。とても素敵な小川薫先生です。緊急事態宣言に備えて、現在はオンライン料理レッスンも開催しております。

レッスン終わって、さっそくスーパーに食材を買いに行きました。いっぱい作りたかったですが、初回はモモネギ串とやみつきトマト、たたききゅうりに挑戦しました。串に鶏モモ肉とネギを刺すときの興奮、きゅうりを麺棒でたたくときの興奮はたまりませんでした。

画像2

いい感じになったので、フライパンで焼き鳥を仕上げて行きました。あとはタレを作って焼き立てのモモネギ串にかけるだけでした。

季節のあての2種も問題なく作れました。
最後には盛り合わせて、おうち居酒屋🏮タイムを楽しむだけでした!!!

画像3


自粛中、居酒屋でワイワイしていた頃が懐かしく、楽しかったと思えました。おうちでの居酒屋を開くことで、少しでも、健康で楽しく、この時期を乗り越えようと思っています。

一緒に、この時期を工夫して乗り越えましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?