見出し画像

{健康}元おデブさんだった仙華の独自ダイエットの見解ect. 最短で見栄え良くするには

いろいろ試した結果(ダイエットに関しては、年代経過しながらもうん十年。『30代40代瘦せ方の違い』読んでみてください。)、『運動』も『食事』も、もちろん大事なんだけれど、、、。これが一番、ポイント高かった!!(ポイントって何??www) 変化が早かったってやつです。

第二の心臓『ふくらはぎ』ちゃんがキーかもしれない

結論からいうと、やはり身体の巡りが大事だということだとたどり着く。足の裏のポンプさんも重要。❝足の裏とふくらはぎを重点的にもみほぐす❞が一番、スムーズに足のラインが綺麗になった。その上で、身体が整うので結果、欲しい形を得ることが早かったのです。

ふくらはぎ 柔らかい?硬い?

どちらを目指すかというと、言わずもがなですが、❝ぷるんぷるん❞に柔らかい❝ふくらはぎ❞にする!!仙華の場合は、骨のラインに合わせて、下から上・上から下と内側と外側をツボ押しの感じで押しながら流します。(アロマオイルやマッサージクリームがあるとやりやすいです。)そうすると、身体ポカポカしてきます。しっかり流したあとふくらはぎを揉みます。下から上へ。手が疲れちゃうときは、麵棒登場www。時間があるときは、膝周りも揉みます。そうすると、さっきまでのふくらはぎと変わってきます。継続すると明らかに変化をかじるので、この変化が感じるってところも楽しんで継続できるポイントですね。足裏もみほぐしから、始めるともっとベストでした。(あくまでも自己流ですので、自己責任のもと行ってくださいね。セルフケアです。心配な方は専門家の指導をいただきましょう。)

『ふくらはぎをぷるんぷるんにする』と得られる嬉しいこと

身体に必要な巡りを潤滑にしてくれるお仕事を、ふくらはぎの筋肉さんはフル活動で行ってくれている。重力かかっている中、血液循環もリンパ液等の体液循環とも大きくかかわっているんですね。つまり、ぷるんぷるんは、痩せやすくなる~だけでなくって、健康にも近づくってこと。

血流が良くなる。循環が良くなるってことは、必要なデトックスもスムーズに。基礎体温も上がる。滞りが改善されると、細胞も元気になるし、睡眠の質も上がるし、アクティブになれる。ここは、次回気血水のお話をしよう♪

おまけに、スネの部分やくるぶしも、一緒に手をグーにした状態で指のところを使ってゴリゴリしておくのもおススメ。

まとめ

まずは血の巡りを整えるとスムーズ。ふくらはぎをぷるんぷるんに。第二の心臓さんであるふくらはぎ。マッサージすることで、滞りがほぐされて、嬉しいことがたくさん起こる。循環が良くなることで、体温アップ・要らないものは出しやすくなり、活力も出てくる。つまりは、痩せやすいほうへ身体がシフト♪

今日もきっといい日になる。読んでくださってありがとうございます。気にいりましたら、栄養になるスキとフォローお願い致します♪ 仙華流にはなりますが、配信が元気になります。Thanks!!!  by仙華

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?