見出し画像

週間日記 2024/2/17 ~ 2024/2/23

2024/2/17(土)

ドラゴンクエストビルダーズ2、赤い宝石がゲットできたのでエッチなランプを作り、開拓レシピを進める。残りは数個。素材と商人集めに素材島に行ったり、ペットの繁殖をしたり、サイトの攻略情報を頼りにミッションをこなす。
後はスーパーに行った程度。今週は特段外出もせず家でゆっくりすることに決めていた。のんびりごろごろ。

2024/2/18(日)

開拓レシピをコンプリートし、ついに「ビルダーズアイ」を手に入れた!
……のはいいんだけど、私このゲーム、Switchでやってるんですね。ビルダーズアイの動きが想像以上に重い。いや予想はしてたけどここまでとは。
うーん、頑張ってゲットしたけど正直気持ちが萎えてしまった。PS4版を買い直してPS5で最初からやろうかなあ……。
ゲームストーリーでは最後のアップデートであるがいこつの船長のその後のイベントフラグが立ったようだけど、まあそれはそのうちやります。
夜は「光る君へ」。乙丸が可愛い回でしたね。

2024/2/19(月)

骨折で入院中の母、ちょっと具合が悪いらしくて、病院から治療を行うとの連絡。ドキドキする連絡でその後はあまり仕事が手に着かなかったけど、続報がないので、多分大丈夫。

2024/2/20(火)

あまり記憶が無いから、特に何もなかった一日だっただろう(この日記は後から思い出し思い出し書いています)。

2024/2/21(水)

びっくりするくらいの頭痛で早朝目が覚める。偏頭痛……なんだろうけど、今までに無い痛み。薬を飲んでもう一度寝て、8時に起きたとき痛みは引いていたが、副作用か全身の関節が痛んでしょうがない。出社日だったけど在宅勤務にさせてもらう。
これのおかげで一日体調が悪かった。仕事部屋は北側で暖房をつけても寒いので、リビングに会社PCを持ち込んでソファの上で仕事をした。
夕方頃には大分良くなった。

2024/2/22(木)

急ぎの仕事はなかったので、今日もワーキング・オン・ザ・ソファ。
体調は徐々に良くなっている。と思ってたら終業1時間前に面倒な仕事のメールが来て運がない。ちゃんと片付けました。
頭痛は肩こりからかもと、夜、いつもの指圧の先生にお願いして30分施術してもらった。

2024/2/23(金)

今日からまた父の通院つきそいのための帰省。つきそいは土曜だけだけど、今回は月曜に叔母の退院があって、それにも付き添うことになっているので、三泊四日。なかなか荷物も多くなる。
でも今回はしなければならないタスクの数は少ないし、後半は姉とも合流するし、前回より楽かな……と思っていたら、まあこれもフラグでしたね。

もうすぐ実家のある町に着くというバスの中で姉から連絡。デイサービスに行っていた父が意識喪失して転倒し、どうも頭(おでこ?)を打ったらしい。すぐに意識は戻り、その場で看護師さんにバイタルとか診てもらって、とりあえず脳梗塞とかではなさそうだけど、とのこと。家に着いて父の帰宅を待つ。
送ってきてくれた介護士さんに倒れたときの様子を聞いたけど、頭を打ったかどうかはその瞬間誰も見てなかったということで、はっきりしない。でもすごい音がしたと。しかし父本人に聞いても、倒れたことは覚えていても、頭を打ったかはどうか覚えていないと言う。
様子見て、少しでもおかしかったら病院行ってくださいと介護士さん。分かりました。けど、父はしゃべりも普通だし、歩くのも歩いてる。こちらの心配をよそにいたって普通の父。

結果から言えば、この後も特に意識を失ったり挙動がおかしくなったりすることはなく、元気そのものでした。しかし24時間経つまでは結構心配でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?