見出し画像

ファイターズすごいやん

そうなのよ
昨年から見たらめっちゃ面白いゲームするじゃん。

ブルペンさっちゃん

新外国人
レイエス、ザバラ、スティーブンソン
バーヘイゲンが加わったり
ぐわちょが活躍したり覚醒したり
調子に波はあれど
見てて面白い☺️

1番違うなと思ったのは
去年とは段違いに成長見られて嬉しいわけよ。一挙手一投足じゃないけどここを見逃したら損だなあって試合が増えてきたなあって思ったの。原点は野球たのしいって気持ちなんだよなあ。推しももちろんだが気迫が見れるのがおばさんうるうるするよ。

去年なら諦めていたのかわからないけど
あぁ、なんて試合なんだって思った事もあったりベンチお通夜かよみたいな事も思った。
だけど今年は諦めない選手達の気迫、気愛、現地の熱量も凄かった。

火曜日なんてさあ、
さちとらが見れるとかでワクワクするじゃん?
ポスター寅威くんじゃん、千歳出身とかさ、もう応援するしかないじゃないの。
さっちゃんも北海道で治療して縁があるとかもう2人結婚しろよって思う位尊いバッテリーをハムで見れるとか胸アツよね。

んで翌日延長わけほーなのに凄い内容。
ぐわちょにピンくんのHRとかさあの鷹さんやで、
今年ホントに成長したよね?
投手陣の気迫、守ってやるぜな守備陣。
交代劇が続きながらも負けを無くすためにできる事を全てやるぜな監督含んだ首脳達。
書きながら火曜日を思い出して
またうるうるとしました。

ちな、私の好きな漫画
BLEACHに出てくるセリフ
浦原喜助の言葉で
千の備えで一使えれば上等
可能性のあるものは全て残らず備えておく それがアタシのやり方です
死なない為に死ぬほど準備することなんてみんなやってる事でしょう

ってのは仕事でも思う事であってさ。
なんか凄いよね。素人目だから
こんなんしか書けないけど
アタシにはこのように感じるのです。

本当に心の底から野球見てキャー!やらやったあー!!と喜んだ一夜でした。
まとめると
「やる(闘う)前からSNSで負ける事考えるヤツがいるかよ
バカヤロー。(アントニオ猪木風)」ですよ。監督はもっと勝ちたかったと言っていたみたいだけど
食らいついていたという内容にホントはムフフと
していたんじゃないかと妄想してました。

【おまけ】

だいごくんのカニカマ🦀
宮西尚生の宮様っちゃパフェ
ヒーローインタビュー後の撮影
ファイターズセコマ

今年初観戦レポートでした。ハムほー♡♡
エスコンまた土曜日ね‼️


追記
飲食ガイドブックを貰ったり
光と音がパワーアップしていたり
1段とすごくなったと思いました☺️

あと火曜日の前日、監督のインスタが
炎上騒ぎになっておりましたが
アタシ個人的にはそんなんどうだって良く、
日常から離れて飲食や光、音、
試合を楽しむと言う彩りと野球そのもの、
推し活で元気になろうと言う楽しみを
与えてくれているファイターズには
感謝しかありません。
批判しかしないのって
自分も暗くなりませんか?

勝ち負けもあれど、私達ファンには
興行であり、エンタメだと感じます。
勝ち負けを楽しむのが野球そのものだと思います。
もっと広い視野を持っても良いのではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?