見出し画像

ノースキルでも隠居がしたい!②-俺たちの戦いはこれからだ編-

これまでのあらすじ

これは都内勤務の社畜がノースキルからの隠居を目指す企画である。

現状の目的地は舟屋で有名な京都府の伊根町に移住することであり、日々の生活に嫌気がさした私は重い腰を上げ、田舎に移住するという妄想を実現するべく行動に移し始めたのであった。

詳しくは前回の記事を見てくれ。決してPV稼ぎではない。

そして、以前の記事を書いてから約10日間が経過しました。

個人的には3カ月ぐらい経った印象だったのですが、履歴を見てみたら6月21日だったので間違いなく10日程度しか経っていないです。

自身の時間間隔の緩慢さにちょっと引いています。

それはさておき、都内勤務の社畜がノースキルからの隠居を目指すこの企画(?)、ほんのわずかながら進展があったので現状と併せてご紹介いたします。

クラウドワークスにて長期の案件を獲得


これに尽きます。正直、他の項目は賑やかしなので見なくて大丈夫です。

さんざんテストライティングだけを稼ぐ機械となっていたクラウドワークスにて長期の案件を契約することができました。

ちなみに対応状況はいっちょまえに「忙しい」にしています。
対応可能にしていてもスカウトが来たことはないです。


内容としてはWEB記事の構成を作る作業で、1件500円程度。
だいたい1件に1時間程度かかるので時給500円ですね。

世知辛い世の中やで。

ただ、自分の能力的に現状の仕事はお金を稼ぐことが主目的ではなく、経験や実績を積むことがメインなのでお金はあまり関係ないです。

構成を作るという実際に記事を書く前段階の仕事をさせてもらえるのはデカいと考えており、フィードバックもしっかりもらえるのでお金をもらいながら勉強させてもらってる感じで非常にありがたいです。

この仕事を足掛かりとして、いろいろな経験を積んでいけたらなと思います。

最近読んでる本

ここから先は賑やかしです。

もともと本を読むことは好きで基本的に無限に読んでいるのですが、さすがにライティングの勉強をしなければと思い、読み始めた本です。

アドラー心理学を分かり易く解説したベストセラー「嫌われる勇気」で有名な、古賀史健さんの書かれた「書く人の教科書」です。

まだ半分ぐらいしか読んでないんですが、書く前の取材の段階から考え方についてしっかりと書かれており、とても読みやすい本です。

別に上のリンクから飛んで購入したところで私に収益は入りませんので気になった方はぜひ購入して読んでみてください。

下見に行くぞ!


伊根町

さすがに妄想とGoogleストリートビューだけで移住先を決めるほどぶっとんではいないので、近いうちに伊根町に行ってみようと思っています。

実際には下見というよりは、1泊2日程度で旅行をしようぐらいの感覚ですが、どんな町なのかしっかり見てみようと思っています。

8月9月ぐらいを予定していますが、私は若干ADHDの傾向があるのでまだ宿は取っていません。休みもとっていません。何も動いていません。

俺たちの戦いはこれからだ

こんな感じで今回は仕事の獲得と現状についてちょっとだけご紹介しました。

また動きがあれば次回お会いしましょう。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?