見出し画像

(詩)Dolphin Night

夜を泳いで 幻想の快楽に耽る

夢幻の輝きに息をのみ

後ろに迫る悔恨の 荒波に気づくこともできず


私はなにをやっている

私はなんで生きている

無骨な自問が尽くことはなく

空虚な弁解が心を塞いで

手も足も動かなくなり

夜に溺れそうになる

真っ暗な世界はクジラの胃の中

このまま溶けたら楽なのだろうか


それでも瞳をこらしてみると

光はかしこに力を宿して

赤の点滅が警告を促し

紳士は微笑んで蒼をたたえる

端々が欠けた白黒の

レールはほのかに鉄の匂い

私は生かされ 導かれていて

立ち止まってはいられないようだ


動かなくなった私の足にも まだまだ力は残ってる

鼻を鳴らして ドルフィンキックで

夜の架け橋を 飛び越えて進む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?