見出し画像

すぐに食べたい


先日、カップヌードルラクサを初めて食べたんですよ。

カップヌードル シンガポール風ラクサ | 日清食品グループ (nissin.com)


印象的なCMで覚えてたんですけど、
売り場に並んでいるのを見てなんとなく買いました。


そしたら、めちゃくちゃハマってしまった!!!
美味しかったです。ココナッツー。
アジアンな味はそんなに好きではないのに。
液体をあまり飲まないタイプなのですが、スープも結構飲んでしまいました。ちなみに辛いのは苦手です。


翌日、スーパーに行ったので「買い置きしなければ」と思い、探してみるとない。売り切れ。昨日は売ってたやん。
あんなにたくさんあったのに、そこだけがぽっかり空いている。
結構前からCMあったけど、急に人気出たの?昨日から?
何度もそのコーナーを行ったり来たりする私。
他のお客さんが来ると少しだけ場所を空けて、その人が何も買わずに行ってしまうと「あなたもラクサでしょ?」と思いながら見送る。
何度見ても、店中を探したけどない。
スーパーをはしごしたかったけど、疲れていたのでやめた。


ところで、数年前にもハマったラーメンがある。

「MARUCHAN QTTA クリームカレーチーズ味」新発売のお知らせ | 東洋水産株式会社


クッタ クリームカレーチーズ味だ。
これは実家や親戚もハマっており、見つけたら箱買いすることという御触れが出ていた。しかしなかなか見つけることができなかった。
ネットでは売っていたのかもしれないが。
そもそも母が見つけて送ってくれたのだが、子供たちも大ハマりして、今でも思い出したように「あのカレーのやつ、おばあちゃん送ってこないの?」と聞いてくる。


とりあえず、今はラクサだ。
まだ家族内では私しか食べていない。
ちょっと我が家の子供には難しい味かもしれないが、とにかく家の中に常備していないと落ち着かない。
早く見つけたい。


ネットで箱買いする日も近いが、まとめると高くない?
1個200円くらいしたけど。
カップラーメンって、そんなに高かったっけ?


まあいいや。
今日も行くか、スーパー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?