見出し画像

モエレ公園は、ぼくのなつやすみが体験できる場所【北海道旅行】

夏季旅行3日目。
今日は、モエレ公園へ。

モエレ公園まで

札幌駅から30分の場所にあるモエレ公園。電車とバスを乗り継いで向かいます。

札幌とは思えない晴天の中、バス停からモエレ公園まで歩きます。
この旅行中、北海道を侮った私は日焼け止めを塗っていません。もう、腕が悲鳴をあげている…
改めて日焼け対策の重要度を実感。

さて、公園に着いたらレンタサイクルを借り、颯爽と繰り出します。

ガラスのピラミッド

最初は、ガラスのピラミッド。
雲ひとつない青空と相まって、インスタスポットレベルが格段にアップしています。

ピラミッド
屋上

中には、アイスや軽食を売っている売店もあり、心のオアシスとなっている。

ピラミッドから出てくると、レベルアップしたインスタスポットに観光客がわんさか。

すると、Take a picture, Please.

もし私が猿桜だったら、危ないですよ?と思いながら、快く受け入れピラミッドを後にします。

モエレビーチ

お次は、モエレビーチ。
子供達が楽しそうに泳いでいます。水に入る場合はタオルはお忘れ無く。

みんな泳ぐ
日陰にテント

ここのおすすめポイントは、砂がないことです。
本来のビーチは砂・砂・砂ですが、ここはモエレビーチ。
舗装されたビーチは汚れる心配もなく、砂洗い場で待つ必要もありません。

はいっちゃダメ!

全身入りたい欲をぐっと抑え、次の冒険へ。

ここからがぼくなつポイント

小高い丘
冒険がはじまる小道
まっぴろげな道路と草原

頭の中では夏の決心が流れています。Tubeやサザンを差し置いて、夏休みソングが流れている。

モエレ山

そして、モエレ山。
険しい道のりを登る前に、結婚式の写真撮影が。神秘がすぎる。

お幸せに

さ。登る。登る。山を登る。

登ったあと

登りきった山頂は、そよ風が心地いいです。しかも、この最高の眺め。

ピラミッドと川
ミニモエレ山とコンクリート

ぼくのなつやすみだった

公園?
と思っていましたが、侮るなかれ。
ぼくのなつやすみはここにありました。



最後まで読んでいただきありがとうございます! おもしろいと思っていただけたら、スキとフォローをお願いします:) 最後に。私の体は80%ビールでできています。ビールを飲みながら面白い記事を書けるようにサポートいただけますと幸いです🍺