見出し画像

僕の島

noteの大江千里は格別です。(笑)

セントパトリックデー。朝から町中老若男女緑を身に纏い盛り上がっているペンステーションからニュージャージ州ーモンクレアにあるレコーディングスタジオをこの日目指します。

『Spooky Hotel』を一緒に作った盟友、作曲家兼編曲家Danielの初リーダーアルバムのレコ、僕の1枚目の中の「My Island」が生まれた瞬間に側にいたダニエルが「こんな美しい曲世界に存在するんだ」感動して(自分で言うと申し訳ないような気持ちになる)「絶対にソロを作るときこの曲を入れるんだ」って言ってくれた、それがDreams come true。「ぜひ現場に立ち会って!」「喜んで!」とワクワク指折り数えて昨日 いよいよ。

「始まるのは1pm」と言われていたのでブルックリンを正午に出れば間に合うかなと。でもアミーゴは心配性なので10amにはもうそわそわして家を出た。ぴは「なんでそんなに早く行くの」とプンプン怒っている。3時間たっぷりあって早く着きすぎるだろうが、道中何があるかわからないのが人生。

ここから先は

3,135字 / 19画像

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?