見出し画像

再発

今日は思い浮かぶままに走り書き

いろんな想いがめぐり自分の気持ちの整理のために綴る


ふわりと軽く ゆるやかに

栄養状態が整っていくと

心も整う


ヨガしたり何かしたりしなくても自然と穏やかな思考になるこの感覚は初めてかもしれない


過ぎ去った過去も過去の今

その今が今になっている


南国の暖かな陽気と大自然に抱かれて

生きててよかった


治す!から ゆるく付き合う に考え方をシフト

そうしたら自然と緩んだ


ああ、病であってもなくても人はいずれ肉体の死を迎える

病=死が近い と思って、治さなきゃ、生きたい と思っていたけれど

それで夏の治療も自分で治療法、副作用予防、原因、予後など調べてがんばってた

やりたくてやってたけど、やっぱり後半精神的にしんどくなった

治療が生活の基盤になっていたから。


でも今、違う

暮らしがあって、その中に少し治療がある。

それくらいに思えたら。とても楽になった

食べたいもの食べて、好きなことやってる。

これまでと変わらない 

普通の暮らし


人はいつ死ぬか誰もわからない 

健康で普通に生きていても。突然死が訪れることもある

そう思ったら、私は何にも変わっていない

むしろ、それに気づかせてくれて

今を最幸に生きようと思わせてくれてるこの経験に感謝が溢れる


そうしたら

背骨が緩んでいて身体中がゆるゆるで。


とても軽い

朝焼けとともに起きて 軽くヨガと瞑想

ゆるりと風を感じてフラを踊る


病室でだってこうやって

宇宙の恩恵を感じて自分で居られる


バランス


いつも自分がどうありたいか

ネガティブで居たいときはいたらいい

泣きたいときは泣いたらいい


でも、今 私は 笑って楽しく過ごしていたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?