見出し画像

いつもラベンダーで済ませてませんか?

こんばんは 和精油sensieオーナーです。

不眠、リラックスと言えばラベンダー。

いつもラベンダーで済ませてませんか?

少し変えてみたい時、私はクラリセージを使います。

ラベンダーと同じ酢酸リナリルが含まれています。

頭痛、頭が重いとき、頭がスッキリしないとき、キャリアオイルに1%を目安に数滴垂らして、こめかみに塗ります。

私は自己責任で直接塗りますが、いつも同じラベンダーより、

たまには変えて見るのも良いですよね。

ラベンダーと同じシソ科の植物ですが、ラベンダーからシャープさや花の香りを取り除いた感じです。

最近は寝る前にクラリセージにおんしゅうみかんと、プチグレインをアマニ油に混ぜてお腹まわりをマッサージしています。

手にオイルをとり、各1滴ずつ垂らして使ってます。

クラリセージのハーバルな香りに、甘い柔らかいおんしゅうみかん、ビターオレンジの枝葉から取れる苦味のあるプチグレイン香りがミックスされてリラックスできます。

ストレスをゆるくとり、眠りに入る儀式みないな感じです。

使いやすい香りなので、今後もたくさん使いたいと思います。

では、また。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?