見出し画像

デジタル選挙

お金のかかる政治活動における一番の問題である選挙をデジタル選挙にする。今、あなたは政治家を選ぶときどれだけ政策を比較して投票してますか?多くの人が名前や顔や写真の雰囲気やポスターに書かれたキャッチコピーで選んでいませんか?選挙活動は一番コストの低いwebやYoutubuやSNSで政治信条や活動実績を発信すべきです。そして次回の選挙でその発信内容と活動実勢を分析・評価するのです。これが政治離れや選挙離れの著しい若者世代の政治参加を促すのです。国民や若者はバカではありません。きちんとした投票行動ができます。バカなのは政治家です。またすでに多くのお年寄りはデジタル対応できています。できていない人たちにも促すのです。
素朴な疑問なんですが、候補者掲示ポスターなんて、なんなんですか?あんなの全員分を大きめのポスターにして期間限定でコンビニとかスーパーとかに送って貼りだせば良いんじゃ無いですか?なんで一人一人が人海戦術で貼り出さないといけないんですか?バカなんですか?加えてLINEかなんかのアプリで見られれば良いんじゃ無いですか?うるさいだけの選挙カーもウグイス嬢も大勢の選挙スタッフもいらないです。政治は金がかかるんではなく金がかかる政治や選挙をしてるだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?