見出し画像

K-ABCⅡ

昨夜は,こちらで学んでました

第1回 Web講演会
KABC-Ⅱの活用を通した多角的なアセスメント
 小林 玄 先生
 (東京学芸大学学生支援センター/教職大学院)

KABC-Ⅱは,学校に勤める心理師にとっては,重要なアイテムのように感じてます
でも,数回しか触ったことがなく,理解を進めたいと思っているところに,この研修会がありました

初級から応用と,分かりやすい解説でした。

時折,保護者さんから検査結果をもってこられることもあるので,こういう継続的な学びは必須です

WISC-Ⅳも,Vになりました
こちらの研修も進行中……

学ぶことは多いです
つまり,私の伸びしろは,まだまだあるってことです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?