見出し画像

【感想】みた。ゴールデンカムイ実写版。

※トップ画像は映画版公式HPより


あの壮大な物語とアクロバティックすぎる場面がてんこ盛りのゴールデンカムイを実写化すると聞いた時、けっこうびっくりしたんだ。

見に行こうか迷ってたけど
どうせ見るなら早いうちに見たいなと思って見てきた。

以下ネタバレを含むので
これから見に行く且つ初見を楽しみにされてる方は絶っっっっっ対に読み進めないでください


開始2秒で幸!!!


映画館のCMが前より長くなった気がするなぁ。
なんて思ってるうちに本編開始。
開始2秒で耳が喜びに満ちた。

ナレーション!!!
つ…つ…津田健次郎さんやないかい!!!

ええ声…

もうこの大きなスピーカーを通した耳福体験だけで映画館来てよかったぁって。

今回は事前に公式HP見ることもせず
青い鳥がいなくなったSNSで検索もせずに行ったので僥倖耳福だった。

推しの出番


我が推し月島軍曹は出てきたものの
わたしが原作大人買い&一気読みした時にズキュンになった場面には届いてなくて
もし映画だけ見てたら名前も覚えないまま帰ったかも知らないなと思った。

そのくらい序盤の物語だった。

ちなみに工藤阿須加さんは好き。
家売る女の庭野くんでおなじみの。

アシリパさんの表情

透き通る白い肌とスンっとした表情が雪景色とマッチしてるなぁと思った。

しかしながら原作の躍動的な変顔が強烈すぎて
かわいい山田杏奈さんの顔芸に物足りなさを感じてしまったというのが正直な感想。

牛山のこと


ぎぃぃぃぃぃぃぃ泣
牛山はデカくて全身筋肉コーティングされててなんかこう壁みたいな硬質なイメージがわたしの頭の中で完成してしまってて…

実写版牛山のモチモチボディがスクリーンに映った瞬間に

ぎぃぃぃぃぃぃぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
となってしまったのであった。

その他


土方歳三かっこよ。
白石はすごい白石だった。
鶴見中尉の脳汁タラーンのタイミングよ。
梅ちゃんの涙につられて涙でた。
馬の後ろ姿が凛々しくてステキ。
二階堂兄弟は原作の彼らとシンクロしまくり。


続編が楽しみだし
原作をまた最初から読み直したくなった。


#映画感想文

この記事が参加している募集

振り返りnote

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?