見出し画像

INFJでHSPの私への手紙

やぁ、どうもねこまかろんだよ

今日も元気に書き散らし


なぜかわからないけど、
パズルのピースが上手くハマらないような日常を
毎日過ごしている気がして、
何もかも嫌になる。

パズルを始めたことすら忘れたいようなそんな日常


TwitterやInstagramは、
そんな日常を忘れたような人で溢れかえっていて、

LINEでは、こちらの日常を無視した連絡が溢れている。


メールは、実に身勝手なものばかりだし、

淡々とやってくる災難は、
私を有頂天から地獄へ引き落とすには十分すぎる


世の中の人は、
無関心な人ばかりだし、


目の前の人の幸せを考えてしまう私を

馬鹿だと言わんばかりな目で見つめてくる


自分のことだけ、自分のことだけ考えて


そんなアドバイスいらない。

そんな風には生きられない。


頭が言葉でいつも埋め尽くされる。


言葉が凶器になることを私が1番分かっている。


相手を思いやれない奴は、私の前にはいらない。
上辺だけの同情も共感も反吐が出るほど受けてきた


なんでそこまでしてくれるの?


そういう言葉を投げかけてくれる優しい子もたまにはいる。


でも、気づいたんだ。


私は他人にどうしてそこまでしてくれるの?と
思ったことは無いと。



もう少し自分を大切にする練習をしよう


私は自分のことを優しいとは思わないけど、
きっと、世間的には優しすぎるのだろうから

自分へ(同じような方へ)

今までよく、他人に尽くしてきたね

大丈夫。その分たくさんの人が幸せになってきた


あなたの幸せを考えてくれる人がいなかったわけじゃない。

でも、自分が他人に考えて与えようと思う幸せは、

他人にとって、それは負担で与えようと思ってもなかなか与えられない優しさだっただけ


あなたは、それだけのことを他人にしてきた。


時にはその優しさや努力を踏みにじられることもある

悔しくて、辛くて、怒れることもあった。

でも、決してそれを大声で主張するような悲劇のヒロインにならなかったのは、あなたが強かったから。


私は知っています。
あなたが辛い時、ただ1人じっとベッドで涙を流すような本当はか弱くて、守られるべき存在なことを。


けれど、それを誰かに見せない強い存在であることも。


人生うまく行かないこともあるよね。
今までが上手くいっていたんだよ。

上手くいくようにあなたが頑張ってきたんだよ


だから、今回も泣いてないで、
あなたらしく頑張って。


いつだって、他人のために動いてきたあなたを
応援する人はたくさんいるよ。


どうか絶望しないで。

他人なんか関係ない。
難しいことだけれど、
あなたがしたいと思ったことをして、
あなたのしたくないことは拒絶しなさい。


優しいあなたは、どんな人でも傷つけてしまわないか心配だろうけれど、

だからといって、あなたが傷ついていいわけじゃない。


笑顔のあなたが素敵だよ


早く寝なさいね。


おやすみなさい


明日からも笑顔で過ごせますように✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?