見出し画像

INFJとHSPについての話

やぁ、どうも、
今日も元気に深夜の書き散らしをしていくよ
((((っ・ω・)っ

あと、タイトル関係ないけど、写真は松本城だよん
旅行でいきました(´>∀<`)ゝ

そういや、INFJって旅行好きなのかなー?
私は、INFJだけど、旅行は苦手。HSP気質も関連しちゃうけど、初めての場所は不安で仕方ない。

あと、友達と何時間も一緒に居られないんだよね・・・

昔、好意を寄せられた人に、あなたすぐ帰るから嫌って言われたことがある・・・

私はその人のこと嫌いじゃなかったけど、
あぁ、私って誰であっても長時間はいられないんだって自覚した。

て、また私関係ない話からスタートしてるわね

本題に入らないとね、
(〃´o`)フゥ…


いつもならここでタイトルばーん!って出すんだけど、このスタイルあんま自分らしくないんだよな〜


note初心者だけど、note始めたのって、自分の話をつらつらと書きたかったから、始めただけなんだよね…記事っていうから、かしこまってるけど、あんまり偽りたくないわ・・・

1人2人見てくれたらいいな〜くらいで始めたのに、意外とアクセスされてて、私の話を読んでくれる人がいるのか!?とちょい嬉しい気持ち✩.*˚


まぁ、そんでもって、私は今更ながらINFJでHSP気質なんだけど、INFJって、HSPが多いって言われているね。

確かに、INFJの特徴って、HSPそのものだよね
人との境界線が曖昧で、共感力が異常に高く、色々なものが気になって、一人の時間が問答無用で最高。HSPでINFJじゃない人はいると思うけど、INFJでHSP気質が全くない人はいないと思う。


前はさー、私もHSPで悩んで、Twitterでお仲間探ししてたんだよ

ただね、お仲間探ししたところで、辛さは消えなかったし、やっぱり現実の辛さってネット民じゃなくて、その状況をよりわかる人に分かってもらいたいじゃん?

それに私は、同じHSPとかINFJに大丈夫?とか
よしよしして欲しいんじゃなくて、
大丈夫だ!!俺たちがいるぞ!!!くらいの言葉が欲しいわけ。

それってなかなかいないのよ。
話聞いてあげますよって人は基本ビジネスの奴だしさ。

励ましは求めてないって( 'ω')!

INFJとかHSPに必要なのって、励ましじゃなくて、
大丈夫だ!心配ない!間違ってない!っていう確証じゃない?

きっと大丈夫だよぉぉお〜とか、
あなたならできるよ!!!


お前は、未来みてきたんかァァァァ!!!
ってなるわ。

てことで、私はTwitterでHSP名乗るのやめたよ
得しなかった。
私より辛い人達を見るだけだった。

私の現実より辛い現実を見るのは耐えられん。
あと、HSP名乗ってると怪しいヤツにしかフォローされないから気をつけたまえ。

辛口ごめん。自分らしくしすぎた。

そういうわけで、INFJってさ、HSPなんすよ、
でも、それが何って話。

だって、性格、気質よ?変えられないじゃん。

不安がるのやめなよ!って言われて、不安がらなくなれるの?無理じゃん。

じゃあ、どうするの? 

INFJの努力家な強み引き出してきてみる?
というかね、
INFJさ、あんま人生で失敗したことないでしょ?
預言者だもん、、。

HSPだから何よ、こっちは予測できるんだから、怖いもの無しよ!!
それにさ、意外とINFJのHSPって、強いなぁって思うのが、やる時はやるじゃん。
嫌だなぁ、不安だなぁとか思いながら、結構評価いいじゃん?

不思議だよねぇ。
INFJって、さらっとテストとかできるもんね。


これくらいできますよ〜って爽やか〜な顔しながら、こんなもんかな〜ってあんなに不安そうだったのにケロッとしてるINFJは私です。

テスト前、吐きそうになりながら、勉強してたくせにです。

どうすればこのなんとも言えない辛さから脱却できるのか、悩んでる人は多いと思う。
INFJでHSPは、生きづらさが目に見えすぎてる。

これはさ、無我の境地かもしれんけど、
正直ね、

脱却できん!!

ハイ。脱却できません。
でも、忘れることは出来るじゃん。楽しいことあったら。
楽しいことを積み重ねていったら、楽しいことをしている間は、自分が辛い思いしてるとは忘れられるじゃん?そしたら、その楽しい時間を少しずつ伸ばしていって、気づいたら、辛い気持ち忘れられると思わん?そういえば、そうだったな的な。

あと、嫌な思い出フラッシュバックする人、思い出しそうになった時に、どっか壁とか足とか適当な所叩いてみて!わー!!って感じで!
そしたら、意識が叩く方に行くから、少し忘れられるんだって!名前ついてたけど、忘れた。心理学の何か。

てか、こんなこと書いてるけど、明日めっちゃ大事な用事あるんだよね笑

全然整理されてなくてごめん!!
とりあえず、INFJはHSPがほとんどだと思うし、
生きづらさ半端ないと思うけど、その分上手く生きられている所もあるから、その調子だぜ!!って伝えたかった。

あと、深夜にこれ読んでくれてるINFJ。
あなた、もう寝なさい。
辛いことあったんでしょ。
大体、辛いことないとINFJとHSPで検索かけたりしないからァァ。

まぁ、でも寝れないから読んでる人もいるんだろうな。
ASMRおすすめだよ、韓国の。何言ってるか分からないから、寝れる。

あとね、ラジオっぽい雑談してくれるYouTubeの人いたら、そういう人の話で頭いっぱいにしてみると、寝れるかも。
文章読んでるとさ、寝れんよね、目開けてるし。

おやすみなさい。
明日、心穏やかに過ごせますようにっ!!✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?