見出し画像

2期生!学生が教育関係者に模擬授業!


今回のプロジェクトでは「小学生の好奇心を刺激し、自分も楽しい授業をしよう!」をモットーにオンラインとオフラインの2種類に分けて授業を研究しました。オンライン参加は、自分の趣味や好きなことを授業を通して伝える活動をしました。オフライン参加は、小学生の自由研究にある作文、書道、ポスターなどの課題の本質を追求した授業を展開し、「小学生はもちろん、メンターも楽しめる授業をしよう!」を目標に授業を研究しました。

またどちらの授業も外部から来ていただいた教育関係者の方々に、2期生ひとりひとりの授業を評価をしていただきました。活動後には2期生、メンター(運営メンバー、教育関係者のPEGASUS)々で教育の現状や課題などを話し合いました。

この活動を通して自己表現力や、コミュニケーション力、協調性を学ぶことが出来ました。


今回のプロジェクト開催にあたり様々な方々にご支援をいただきました。本当にありがとうございました。

この記事を書いた人⇒たらちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?