見出し画像

今井湯(武蔵小杉駅)

豪徳寺⇒武蔵小杉。13㎞ランニング。今井湯。サウナ650円、備え付けなしとのことでシャンプー30円、ボディソープ30円、合計710円で入場。靴箱から川崎フロンターレ愛が圧強めで表現されてる。浴場に入ると正面に富士山と多摩川にかかる丸子橋と武蔵小杉のタワマン群の絵。その下に先日行われた中村憲剛の引退式の写真が飾られている。息子の龍剛君(12歳)が「(引退は)とてもショックだったけど、物事は終わりがいつか来るから、美しくおめでたいことだと感じていました。引退おめでとう、そしてありがとう。」と手紙を書いたとのことで号泣。実はその日学校の修学旅行を休んで出席したことのことで爆笑。富士山の絵の逆サイドに「One Four KENGO」の文字と背番号14の中村選手とスタジアムと富士山の絵。ここまで潔くフロンターレを推されるとほっこりするね。

前置きが長くなった。お風呂は42℃のバイブラ湯とボディジェット。40℃の白く濁ったマイクロ気泡のシルキー湯。35℃の炭酸泉と充実している。サウナは86℃の2段キャパ8名テレビあり湿度あり。NHK見ながら蒸された。水風呂はキャパ2名のバイブラありの14.8℃。軽く塩素臭はしたが、めっちゃ冷たい。整い椅子はないが、お風呂の縁に座って整う。脱衣所に給水器。

レベルが高い銭湯サウナですね。さすが、タワマン都市、住みたい街上位の武蔵小杉。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?