生きるとは感謝すること

どうもにょーるです。

本日は一日中大雨でなかなか気分が乗ってこない。せっかくの休みなのだけど雨というだけで一日を無駄に過ごしたように感じる。

ネガティブな感情になるのは良くないので、ポジティブに考えてみる。

んー、特に見当たらない。

きっと仕事を辞めて完全に一人で生きることの不安があるのだと思う。

はじめての経験だから仕方がないけど、昨日一緒に飲んでいた相棒は過去に放浪生活を送っていた経験があるからいろいろ聞いてみた。

「1ヶ月を2万円で過ごした。」

とか

「パチンコでなんとか生活していた。」

などとそんな生き方を真似が出来るのだろうか。

ただお金がない方が動くようになる。

と言っていたがまさにその通りなんだと思うし、私もそれを経験してみたかった。

窮地に追い込まれた時、私はどう動いていくのかを知りたかった。

たくさんのプライドを捨てるだろう。

土下座することもあるだろう。

それでも生きてはいたいと願うのだと思う。

誰もやらないような経験を私の人生でやってみたかった。それはお金には変えることのできない大きな財産になると思っているから。

便利さに感謝するだろうし、お金にも感謝すると思う。

たくさんの人に感謝出来るだろうし、人に優しくできると思う。

きっと私は山あり谷ありの人生になることで人生を楽しんでる人間なのだろう。

よし明日も生きていこう。


それでは本日はここまで

また次回

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?