【雑記】ホンマに雑記なんで期待しないでください【どうしたもんだか?】

ご無沙汰してます。本日も雨天決行で東京の片隅から気ままに駄文をお届けします。

さて今年は改元、昭和ではなく、平成から令和になった関係で5月病ではなく6月病を発症している人が多いとのことですが、5月から5月病が長引いてまして、いろいろと自宅でパソコンに向き合うのが厳しい状況でした。

土日をしっかり休めないというのがフィジカル的にもキツくて、結局メンタルもアガってこないので、最終的にはどんよりした感じになってしまってました…

ツイッターでは呑気にフォロワーの皆様にムダに毎日、絡んではいたんですけどねw

いつも通り、宣伝ということにはなりますが、Google広告学園をよろしくお願いいたします。



さて、閑話休題。

昨今のビジネス系の話題というと、なんだかんだで、やっぱり『7pay』という感じなんでしょうか?



娑婆的には7payなんでしょうけど、マーケティング界隈ではやはり、【某Y社の商標出願】の件でしょうか?

界隈では某Y社の広告管理画面の変更問題でプチ炎上している中で、さらに燃料が投下されてしまっている感じではあります。

個人的には商標出願の件は傍観というか、あんまり気にはしてないです。鈍感というワケではなくて、あくまでも静観。そんなスタンスですね。


どちらかというとリスクヘッジに近い商標出願という印象です。


何かあったのか、何もなかったのか、それとも何か起こそうとしているのかはまったく読めないので、静観ですw

そこまで騒ぐネタか?というのが正直なところで、むしろMEOの問題を糾弾していくべきなんじゃないか?とは思います。


もう一つ、ネット広告業界としては【ネット広告健全化に向けた9社による共同声明】も見逃せない気がしますね。



端的に言うと、何社か賛同している会社の中には「お前が言うな」って感じの会社が混じってるのが何ともw

ちなみに、今回の「ネット広告健全化に向けた9社による共同声明」については一部のニュースでは賛同企業の中で最も一般に認知度が高いと思われるサイバーエージェントが見出しに出ていましたが、それ以外はログリー株式会社が記事タイトルのメインで出ています。

プレスリリースなどを含めて本件を主導しているのはログリー株式会社って認識になるのでしょうか?

その辺の経緯が良く分かりません。

どちらにせよ、ネット広告の急拡大に伴って、広告の健全化は推進していかなければならないのは明白なので、具体的な内容が固まってくるのであれば、ネット広告の健全化は進む気はします。


◆今日の役に立つかもしれないTIPS

Googleサーチコンソールで連続して、別のURLをURL検査に入力するとエラー表示が出る場合がありますが、めげずに再度、ライブテストをクリックすると問題なく動作する場合があります。

たぶん、エラー表示を出すことで連続したURL検査を妨害しようとするGoogleの強い意志を感じますw

ちなみにライブテストをクリックしても何度もエラーが出る場合は1日の上限を超えてしまっているので24時間後にまたURL検査をしましょう。

そんな仕様ですw

SEOのコトで「役立ったなー」とか「面白い視点だなー」と思ったら、気持ちで100円でも1億円でも『おひねり』をもらえるとうれしいです!たぶんドクペ購入費用になったりすると思いますw