見出し画像

空での話

ゲームをほとんどしない私が唯一と言っても過言じゃないくらいハマってるのはSky。

Sky始めたのは羽ばたく季節(風の街道)の後半。
その時まだ初期の服装(雀)だった野良さんとフレンドになって、
でも気がついたらその人もう本当にかっこいい姿になってて、

若干の焦りを感じつつ、でも妥協して適当に雀ケープを脱ぐなんてしたくなくて、
どうしてもほしかった青いケープのために
身の丈に合わない難易度のクエストと、眠い目擦って行ったキャンマラ。
やっとハートを20個貯めて
青いケープを手に入れた時の感動はきっと忘れられないと思う。

念願の青いケープ

綺麗な世界と、可愛らしい姿と、海外の方とのコミュニケーションと、
普通に生きていたら感じることはなかったし経験することもなかったのだと思うと、私は空の世界でひと皮もふた皮も剥けて、少し現実の自分の背も押してくれる。
嫌なこともままあるけど、それ以上にフレンドとの交流とか、飛行技術の向上とか、すごく楽しくて、
まだしばらく、Skyからは抜け出せないんだと思う。

Skyは自分が好きになれる場所。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の大切を精一杯守ります。