見出し画像

【4コマ】初めて自分の勤める病院を受診してみた

造影MRIって高いね…泣
一万近くしたよ…

絵も字も話もヘタクソでオチも無いけどめげずに投稿してますw

10年勤めた病院を初めて受診しました。

患者として来たとき、まずどこに行けばいいのかすらわかりませんでしたw
紹介受付?外来?検査のことろに直接行くの?とか。

検査の場所もぼんやりとしか覚えてなくて、スタッフなのに病院内で迷ったり(おいw)

外来はものすごく混んでいました…

MRI検査の時はものすごい流れ作業w
スタッフ4人くらいにかこまれ、ものすごい速さで準備をされ検査開始。
冷たく感じる人もいるかもしれないなぁと。なので自分が看護師として、患者さんと関わるときに注意したい。
悪気はまったくないけれど、毎日働いていると忘れてしまいがちですよね。

病棟の仕事では関わることの少ないスタッフの方々…受付、事務、DA、放射線技師、外来ナースなどとお会いし

たくさんの人たちのおかげで病院の仕事が成り立っているのだなぁと実感しました。

自分のいる病棟のことしか見えてなかったな。
もう少し広い視野で、俯瞰的に物事を見られるようになりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?