見出し画像

名店「かぶと」@池袋

池袋にほとんど行ったことがない。
でも「美味しいうなぎ食べる?」と聞かれたら、どこであれ出向く。
(過去には東京から飛行機に乗り、柳川まで行ったこともある。)

というわけで、結構前にお誘いいただいて尻尾ふりふり行ってきた。

「うなぎの頭から尻尾まで食べられるよ。」と言われていたんだけど、
ぴくぴく動いている心臓まで食べるとは思っていなかった。

画像1

画像2

「ひれ」と言われてfillet(そりゃー牛肉だよっ!)を想像した
ワタシは大バカ者だったけど、
とっても楽しいうなぎの会となった。

うなぎを食べに行ったのに、
彼氏作らないとやばいよ!と言われ続けた2時間半だった気がするけど
うなぎが美味しかったから良しとする。

天然と養殖のうなぎだと、
ダンゼン養殖がいい。と昨日まで思っていた。

画像3

画像4

天然のうなぎを食べるといつも、
「うん、そっか。キミ、人生(鰻生?)過酷だったんだね。。。」って
思ってしまう。

昨日の天然うなぎは、エビのようなぷりぷりの弾力があり、
「過酷さ」は感じたけれど、過去に食べた天然くんたちより遥かに美味しかった。

養殖くんは相変わらず、とても素敵でふわふわでホロホロだった。

ここから先、写真【グロ注意】

画像5

この子たち、首だけになっても結構動く。
動画は流石にグロテスクなので載せないが、

大将に「香りを嗅いでみて」と言われ、嗅いで驚いた。

天然はいい香り、
養殖は生臭かった。

鰻は奥が深いぞ。

私の好きな鰻屋さんも一応下記に載せておきます。(ちなみに養殖)



励みになります。個別にお礼のメッセージさせていただきます。