見出し画像

何もかも嫌になったもう生きたくない②仕事編② 長文です。



※不安不満のはけどころ?がないのでここに書いてる誤字多め 文章構成ぐちゃぐちゃ めちゃ長文
母親編よりもっと適当に書く

ここ数年私は悪魔に取り憑かれてるんじゃないと言うぐらい負のスパイラルに陥っている。ここ2年のことを話す一部もっと前のことも含まれる

仕事編①に続く書き込みです。病院勤めで、総務課の中の所属で3人で医局秘書をしております。

ババアどもの陰湿いじめはおよそ2年ぐらいに続いている。私は嫌なことをされるたび、会社のパソコンのワードを使って、いけないけどね。ワードに鍵をかけひたすらメモっていた。別にこの時はハラスメントを訴えるための証拠として使う気はなく、捌け口がなかったからそこに吐いていただけだ。
陰湿ないじめの内容を全部描きたいがそんなの書いたらキリがないので、元気がある時かけたら少しずつ書いていきたいと思います。大きいものから小さいものまであるのでほんとにキリがないです。

ババア2人は離婚しているので、若いまだ未来がある私に妬いてるんですかね負け犬の遠吠えか?知らんけど、とりあえず私は2人のことが許せない。

私は2年間いじめられ続け、他に誰もいないのでそれを1人で集中攻撃を受け続け、途中から相談できる人もいなくなったし、辛かった。

先日院内のハラスメント会議の結果を聞かせたいと、事務次長から呼び出しがあった。期待はしていなかったが、一時間かけて職場まで行った。休職中に呼び出ししないで欲しいと思ったがもう仕方なく、行った。次長まじ関西弁のめんどいおっちゃんなんだわこのあと結果聞いてというかめっちゃ嫌いになるけど。ハラスメント会議に出ていたのは次長の他に5人いたらしい役職者だろうけど、どこの誰かもわからない奴らに問題ないと言われるのですこの後。真実かどうかもわからないババアどもの言い分を聞いて。

私は休職前に、8ページにもわたるA4のワードでまとめた陰湿いじめの内容を事務長、院長、ハラスメント担当看護師などいろんな人に提出していて、3人のことをハラスメントで訴えていた。2人は医局秘書ババアどもと、もう1人は、医師人事の男上司である。
その男上司はいい人というか、ババアどもと長い付き合いなので、厄介者であることを知っていたので、私を2人から離そうと9階に呼び作業をさせていたりと、配慮してくれていたが、半年前から言動にセクハラ混じりの言葉が出てきて、お前結婚できるような相手とかいないんだから〇〇とかどーだよ。妊婦ってどんな感じなんだろうね。なったことないから分かんないだろうけど。など若い女性に対してそんなこと言う?!みたいなあまりにも不快な言葉だったので、報告したくなかったけど、報告をした。それだけじゃないけど、たくさんあります。

ババアどもに関しては、一つずつあげると、
※私のメンタルが弱いだけだと思われる方もいるかもしれません

ババア① お局50代 仕事はできる 医局秘書のボス
ガリガリババア

自分が作成した文書を隠蔽された事件。
別の事務さんから文章作成をしてとババアに依頼があったようで、なぜか私にその文章作ってとお願いされた。それを頼まれたのが、17時近く、明日にでもお知らせをしないといけなかったので、体調も悪かったけど、私は断れなかったので、引き受けました。2時間半ほど残業をし、ババアも終わるまで残っていました。次の日午後になると急にやっぱり依頼主さん達から先生たちに直接言ってもらったほうがいいと思うから、説得してくるねといい、ちょうど依頼主が通り、ババアがそう伝えると、え!?私達から声かけするのが大変だから頼んだのになんで!?と終始納得いかない様子でした。結局文章は配るのは無しになり、私が体調悪い中、残業してまで作って、最初から配る気がないのならそう言って欲しかったんですけどという感じ。私は作った文はほとんどだれの目にも触れず、とても悔しかったです。
※上記実際に提出した文とほぼ似ています。
個人情報は削って

これはハラスメントに該当するかどうかという会議の結果は、何も問題ありません。ババアは最初は文章作ってといったが、何か文章を取り消さなければならないイレギュラーな事態が発生したため隠蔽と言う形になってしまった。というふうに会議で処理されたらしい。そんなの納得できなかったがもう反論する気力も残ってなかった私には
なんなんだこの言いたい放題言われて逆に
私が悪者になってるんだよと。

ババア② こいつが1番タチ悪い40代ナマケモノババア

コーヒーマシンの清掃で原液が余る時があり、それを余ったら私たちは飲んでいました。私がその日は清掃したので、原液はババアにあげた。医局内の掃除は私が担当になっているので、私が掃除から戻るとその原液を持ってシンクに向かう姿が見えたので、すぐ後にシンクに行ってみると、水で液体を流していなく、汚されていました。さっきシンクを綺麗にしたばかりで、原液もそのまま捨てられたのが故意に見えた。その日の朝、秘書間での朝礼で医局内を綺麗にしていきましょうと言っていたのに、その言葉と矛盾していた。私は原液捨てました?と怒って聞いた。すると捨ててませんと嘘をつかれた。

この結果は、これも問題なし。ババアはこの事実を認めており、しかし、私が咎めてきたので、咄嗟に嘘をついてしまった。と証言したらしい。これやばない???まじで、こんな奴いるんだと思ってもう驚愕だったよ。
自分が訴えられてるのに、逆手に取られて私が悪者になったよ。
 嫌だこんな人一緒にいたくないもう

※上記実際に提出した文とほぼ似ています。
個人情報は削って

まだまだ続く書ききれんかった。
仕事編さんに続く
3がでてこない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?