見出し画像

ディズニー・ブルー

僕はディズニーランドが苦手だ。もちろんシーもだしこんなにディズニーを嫌っているのは僕とUSJの役員くらいだろう。
面白いと評判の映画は見たくなくなるし、流行りの曲は友人とのカラオケで初めて聴く、斜に構えた性格もあるだろうが、楽しいと認知された場所と世界観にプレッシャーを感じ行く前から押し潰されそうになる。楽しまなきゃというプレッシャーが負担だし、一緒に行く人のテンションも負荷の1つだ。
付き合ってすぐディズニーに行くと別れるというが間違いない。なんなら銀婚式で行っても離婚するとさえ思っているくらいだ。朝は早いし疲れるし並ぶし人は多いし百害しかないと感じる。だけど同伴者が楽しそうにしてるのは意外といいものだと思う。きっと誘ってくれたらまたきてしまうのだろうな、と思いながら婚姻届に判を押すように、今回も舞浜駅の改札にPASMOを押してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?