見出し画像

3月後半-4月前半 振り返り⓶

・博物館

自分の興味あることや、面白いことを間近で見ることができるという点で、本当に面白いです。同じところへ何回も行っても行くごとに新たな学びがあります。

・花見
此の時期ならでは。上野公園は宴会で盛り上がっていました。近所や田舎の桜も綺麗でしたが、千鳥ヶ淵や靖国神社、神田川沿いの桜は綺麗すぎて涙が出ました。心が洗われました。

勉強

・国語
毎日の新聞と、出口の実況中継1,2、キーワード読解、古単少し
・英語
Back to the Future1 スクリプト解析、英語長文少し、Duo(&Elements)、英語YouTuber視聴、CNN
・数学
一対一対応 満遍なく

理科は私は授業から頑張ります。国数英は急には伸びないのでコツコツと。地理は息抜きにやります。

その他

・料理
練習。
・ピアノ
瀧廉太郎「花」の練習。完成せず。
・春眠、暁を覚えず
10時くらいまで寝る日もありました。気持ちよかったです。
・スマホ依存脱却
受験の最後の方からスマホ依存気味になっていたが此の一ヶ月で脱却😄
・ブログ
毎日更新達成おめでとう🥳

充実した春休みになりました😀明日は、これからについて書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?