見出し画像

湯河原温泉 千歳川沿いの桜


年度末、年度初め、諸々忙しく頭がいっぱいに
なってしまいました😣

気分転換できるかな?
土日で湯河原温泉

東海道線一本で行かれる名湯湯河原は心の癒し💕

千歳川沿いに海までランニングも楽しいかも🏃‍♀️

金曜日の夜、宿を予約しました
上野屋さんはいっぱいだったので、今回は
伊藤屋さんへ

湯河原温泉は、宿の雰囲気・お料理・コスパ等勘案し、最近は上野屋さんか伊藤屋さんです

土曜日、向こうで着替えるのも面倒なので出かける時からランニングウェアを着てしまい、東海道線に乗って湯河原へ。

走って温泉入って美味しいお料理をいただけば
リフレッシュできるはず😊


湯河原駅前からバスで

13:30ころ湯河原の老舗旅館伊藤屋へ着きました

女将さんが「以前もいらしてくださいましたね。いらっしゃいませ」とお出迎え😊
宿帳を見ればわかることですけど、嬉しくなってしまう

「チェックインの時間までランニングしてきます」と伝えると、「千歳川沿い、桜が満開で綺麗ですよ 海までは4キロくらいかしら」とのこと。
楽しみだなぁ✨


お隣の小梅堂 きび餅は大好物です。
伊藤屋さんのお部屋でいただけます😊


温泉街を流れる千歳川。相模湾の海まで続きます

お天気なんとか曇りで大丈夫そう


走りやすいな〜 海まではなだらかな下り。ということは帰りはずっと登りですね💦


何かのお店かな?


川沿い 桜並木なんですね✨
気持ちよく走れる🏃‍♀️人も少ないし😊


綺麗だな〜🌸


あっ新幹線🚄

こちら側は東海道線


少し川に降りてみたり、寄り道


そろそろ潮の香り…

道路を下からくぐり、海にでました!


左は真鶴半島


ちょっと負荷をかけるため、山側に戻って登ります⛰️

左の道
急ですね


湯河原の街並みを高いところから


さて、来た道を温泉街まで戻っていきます

公園のようなところも 日が出たり曇ったり…
天気は最近安定しないなぁ
今日はお日様でるとの予報はなかったよ…


枝垂れ桜は五分咲きくらいかな🙂


ソメイヨシノ満開😊🌸


湯河原でのランニング、なかなか楽しかったです😊✨

15:30
伊藤屋さんの本日のお部屋は十七番。
お庭の見える登録有形文化財のお部屋
雰囲気抜群です
良いお部屋を用意いただきありがとうございます✨

さっそく温泉へ♨️
貸切湯はすでに使用中で、婦人風呂へ。
でもわたし、貸切湯より、この婦人風呂の方が温泉成分が濃い気がするのですが、気のせいでしょうか?

好みですが、アメニティは持っていった方がよいです。
わたしは、シャンプー&コンディショナー、基礎化粧品も持参

お風呂上がり 夕食まで我慢できなくて、お部屋でエビス、いただきました🍺


湯河原温泉、いい湯です♨️
本当にお肌ツルツル✨湯上がりはそのままで
乾燥しません

お食事は、前回まで部屋食でしたが、今回、半個室で夕食でした。リニューアルしたよう。こちらの方がよいな🙂

お食事も美味しかった✨✨
つい利き酒で日本酒🍶もいただき、さらにいい気分に😊 写真とっておけばよかった…
美味しかった…

また、温泉を堪能して早めに寝てしまいました

朝食の量もちょうどよかった
やはりいい旅館だなぁ

バス停までご主人が見送りに出てくれます
お世話になりました
また来られるよう頑張ります😊

この記事が参加している募集

至福の温泉

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?