日曜夕方以降の飯を報告するだけの人

こんにちは!今日はこんにちはスタートで失礼します。眠いです。ちょっと八重洲ミッドタウンの方に行ってみたのですが、ワンフロア見てダウンしました。ダウンしたあと東京駅直通の地下通路通ってきたんですが、一番人多かったです。最近空気が薄いなーって感じの感覚がすごく苦手で、人混みが嫌っていうものの主な要因はそれな気がします。マスクもつけなきゃいけなそうだし、外してもいいんだろうけどノドがイガイガしそうで嫌だし、コンタクトケチるためにメガネしてるといよいよめちゃくちゃ苦しいです。メガネとマスクを余裕で併用してた時のことが思い出せません。なんなんでしょうこれ。いざつけなくてもいいよと言われると思い出したように窮屈さを感じるというか。とにかく今は夕飯に用意しておいた餃子を食べたいってことに頭が6割くらい占拠されてるので解像度低いですが、あれ不思議ですよね。ちょっとなんでわざわざ苦しい思いを詳細に思い出そうとしてるのか訳わかんなくなってきたんで、これはここまでにしたいと思います。
餃子食べてきました。羽根つき餃子というものに初めてチャレンジしてみました。蒸し焼きにするための水に、小麦粉やら片栗粉やら混ぜればいいだけらしくて思ったり簡単でした。最後水を飛ばす時に、上から見ると水が残っているので皿に移すのが少し怖かったですがひっくり返してみるとパリッパリに仕上がっていてびっくりしました。あの水気はどこに行ったのでしょう。締めにはスフレチーズケーキを食べました。いいスフレケーキはシュワっという音が至る局面でなることを知りました。4号サイズだとぺろっといけちゃいますね。温かいお茶と一緒に頂きました。コーヒーの代替みたいな感じで連日お世話になったおちゃですが、寝る前にはこっちの方がよさそうです。実際夜にコーヒー飲んでも問題ないみたいな話はちらほら聞きますが、僕はプラシーボえげつないほど効くので確実に喰らいます。いまだに一日中活動できていた大学受験期の生活を思い出して参考にする際、朝イチのワンダモーニングショットが体にハマっていただけ説が常に並走してて厄介です。緊張感をもってシュミレーションできるのでいいのかもしれません。ワンダモーニングショット見たいな、朝飲むようのコーヒーってめちゃくちゃ甘いんですよね実は。朝は味覚が鈍いらしいんでそう設計されてるらしいんですが。僕があまりにも推すから飲んでみた友達に甘すぎると酷評された景色が今でも目に浮かんできますね。甘いものも食べて満腹でねみぃので、今日もこの辺で失礼します。明日からまたガッツリかけるかなあ。

2023年4月30日 やや雨だったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?