写真_2018-06-14_9_09_07

マッシュー

 しまじろうコンサートを見に行ったあと、家で息子(2歳)が言った。

「ぼくがおしえてあげたから~、しまじろうさんマッシューとれたの~?」

 解説すると、舞台上でしまじろうがきのこを探すくだりがあって、見ている子どもたちがきのこのありかをしまじろうに教えてあげるのだ。

 息子もがんばって舞台上、はるか遠くのしまじろうにきのこの場所を指さして伝えようとしていた。ちなみに息子はきのこのことをマッシューと言う。おそらくスーパーで見たマッシュルームで覚えたのだろう。

「そうだよ、教えてあげたからマッシュー取れたんだよ」と息子に言うと、「ほんと~?」とちょっと嬉しそうだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?