見出し画像

ひな祭りでしたね。 更年期がやってきた㉜

ひな祭りは桃の節句。
女の子のいる家庭ではお祝いをするのですね。
今更ながら(笑)
我が家には全く縁が無いのですが
それに便乗してケーキを買おうかな、なんて。
ま、結局忘れていつもの夕食でした。

ひな祭りは女の子のお祝い。
更年期は女性だけに起こること…
ではないんですね。
先日、某国営放送の朝の番組で男性の更年期を特集していました。
ほぉ‥怒りっぽくなったり無気力になったり
症状は女性とほとんど同じじゃん。
原因もホルモンの仕業だって。
これ…夫婦で更年期になったら家庭は大変だぞ。
そこに思春期の子どもとか介護とか。
いやいや他人事じゃないな。
自分に優しく、家族に優しく。
お互いが思いやりを持たないとね。

そんなことを考えている日曜日の午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?