見出し画像

満月の日 更年期がやってきた㉟

人間は自然に生かされてるなぁと感じる。
もう、更年期とかは関係ないのかも。

気にしてみると満月と新月の日はざわつく。
私は新月の日は体調が悪い。
大好きなヨガの先生がいて、その先生がたまに新月の日にオンラインレッスンをしてくれるのだが、いっつも体調が悪くて参加できない(泣)

どう不調なのかというと…
うーん…
言葉にするのが難しい。
新月は重くて満月はふらふらする、と言えばよいか。
心もちょっとざわざわして落ち着かないかな。
あ、新月は食欲不振。
全くの個人的な感覚です(´- `*)

と言うわけでそんな日はお風呂にゆっくり入って早く寝るに限る。
更年期症状で眠りが浅くなる人もいるようだけど、私は逆に良く眠れる(笑)
なので夜に布団に入るとすごーく幸せ。
そして声に出して「しあわせ~」って言ってみる。
これ、とっても有効です。
是非ともお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?