見出し画像

✣seroのオススメ7点を紹介します✣

✨オススメ1✨
✩ムヒョとロージーの魔法律相談事務所✩

ビジュアル面で気になるのは!!
年齢表現ができていないのか、このキャラ何歳位のキャラなのかさっぱり判らない 主要キャラは見た目子供、少年、老人3パターンしかないような気がしますΣ੧(❛□❛✿)

今作で一番気になるのは もう一人の主役で助手の二級書記官ロージーこんなにイラつくキャラに思えるのは何故なのか、主役ムヒョをメンターとし成長面をになうキャラクターであり、彼の目を通してこの世界の説明を受ける為、無知で頼り無い存在として描かれる事になるのですがどうもバランスが悪い、ロージーのムヒョに対する接し方をみるとこの話の軸である (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

敵エンチューに対しての切り札の役割となる位置づけになると思うので、勉強や修行してるカットを挟むと成長描写として良いと思うのですがそういう描写がほぼないので、ロージーの指導方針は危機的状況に陥らせて潜在能力を開花させる感じなんでしょうね 観てる側はスッキリしないやり方だとは思います( >艸<)𓈒◌

✨オススメ2✨
✩七星のスバル✩

死んだ幼馴染がかつてやっていたネットゲームの中だけで復活していた!!
主人公とかつて一緒にゲームをしていた仲間たちがその事実と共に再びそろいだす…といったまんま超平和バスターズ的な話、見ればわかるが本当にあの花感が凄い|•'-'•)وナイス!

なぜこんなにもあの花に似ているのかというとあなるとゆきあつがあまりにもあの花ムーブをしているからだと思う!!!
また放映中にプロデューサーが家出少女を匿って逮捕されたりその直後の回のタイトルが「消えた少女」で物凄いシンクロニシティを見せたりよくわからない盛り上がりを見せた作品(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ネトゲ要素に関してはめんまが実はすごい能力を持ったキャラクターで悪いギルドに襲われじんたんとゆきあつが助けに行くといった熱い展開などもありこれはオリジナリティとしてはかなり良かった٩(ˊᗜˋ*)و♪

✨オススメ3✨
✩アラーニェの虫籠✩

超現実的な恐怖、両方が同居してるようなイメージ!!
重度の統合失調患者が、幻覚によって虫の怪異を見るようになって、徐々に日常生活に支障を来たしていると考えれば辻褄が合う・・・が、そういった描写はないからやはり全部現実で起きたこと(もちろん作中で)なんだろうねΣ੧(❛□❛✿)

ラストに夢落ちと思わせといての虫によって侵略された世界が印象的でした、個人的には夢落ちで終わった方が良かった気もするが、この辺は人それぞれの好みによるかな!!!
他に気になった事は、3Dのキャラデザや花澤さんが主人公の声を担当してることかな٩(>ω<*)و

この作品のキャラデザは結構好きでした、特に黒髪の女の子はドキッとするくらい可愛かったです˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡
主人公も西洋人形のような顔立ちで、洋風のオシャレな女性といった感じのイメージで眼の保養になるね‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

✨オススメ4✨
✩音楽少女✩

内容のほうは、ジャンル的にはアイドルアニメという括りになるのでしょうが、音楽やステージシーンが見どころというタイプの作品ではなかったです!!

山田木はなこという主人公が、音楽少女のメンバーではなく、裏でサポートするスタッフという設定になっていることもあって、どちらかと言うと、売れないアイドルの日常を描くお仕事アニメといった感じꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

物語全体の流れは、よくありがちな普通の内容ですが、第4話のメイクの話、第6話の作詞家の話、第10話の友達のいない女の子の話などは、そこそこ面白かったです!!

どこかで観たような捻りのない展開があっても、作品の姿勢が基本的に善良なので、あまり悪い印象はありませんでした(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
一方、ちょっと問題だと思ったのは、登場キャラが多すぎたこと、もう少し人数を絞ったほうが良かったと思います( >艸<)𓈒◌

ここから先は

1,174字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?