見出し画像

少しづつの好きで埋めればいい

「人生は沢山の依存先を作る方がいい。」

そんな言葉を聞きました。


次男のしーちゃん(小2)が
モンブランを残したんです。

自分で食べたいと言って
両方とも自分が食べると言って買った。
スーパーで売っている二つ入りのモンブランのケーキ。

一つを食べ切ることもなく
「もう…いらない」と。

(チラッと見るのイラスト)
元々は私が買ったものを
ちょっとお裾分けして
それが大層美味しかったそうで
二つ(全部)食べたい!と
購入に至ったんです。

でも
買ってはみたものの
途中で要らない…と。


その行為と先の言葉で
私思ったんですよ。

ここから先は

1,559字 / 6画像
このマガジンは月に2本以上(出来れば4本以上)の限定記事をお届けします。

せせらぎの人生を見守るマガジンです。好きなことをして生きていく。好きなことを書いて生きていく。でも遺された子供達を育てないといけない。そん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?