見出し画像

ミーハーな私が始めた朝のルーティーン

ここ数週間続けている事。
それは朝起きてからする筋トレです。

なにより筋トレがルーティーンになりつつあるのが嬉しいです。
とはいえ毎朝アラームで起きて眠い目をこすりつつ一発目に思う事は
「筋トレめんどいな…」という残念な感じです。

最初の導入こそ義務的ではありますが、今でもそこそこ続いています。
筋トレと言ってもめんどくさがりのプロである私は、体を動かすこと自体を『えらい認定』しているので負荷とかそんなにかけないですし、激しくやるわけでも、みっちりやるわけでもありません。
見る人が見たら筋トレと呼べないかもしれません。

「やっている」ってこと自体をまず続けることを当面の目標にしているから、それでいい。そうしていると不思議なことに欲が出てくるもんで、「やってますよ感」を得たくなってきます。←今ココ。

そろそろ種目増やしたり、自重以外のこともやったりして、『筋トレ毎日やるぞ』自体に負荷かけて、筋トレに対する熱量を大きくしてこうかなと思っています。

全てはSNSでみかけたおしゃれ女子に影響されて始めたことですがそんなミーハーなきっかけだって、やっているうちにメンタルとカラダは少しづつですが変わってくるもんですね!!

おしゃれ女子を見習って筋トレの次はおしゃれ朝食に手を出そうか考え中です(笑)

大事な事まとめ
・続かない私だからこそ、最初はやったことをめちゃ褒めよう!
・調子に乗ってきたらやることちょっとずつ増やそう!
・めちゃくちゃちっちゃくてもいいから変わった所を見つけて喜ぼう!
・きっかけは何でもいい気にせず続けよう!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?