見出し画像

縁を大事に 同業他社からの転職 1ヶ月+DAY14,15

DAY14。
短期PJの集大成としてクライアントへプレゼン。
入社して間もなく、他の社員のことも知らないままPJリーダーとして1ヶ月進め、なんとか最終アウトプットまで漕ぎ着けました。
クライアントへのプレゼンはリアルではなくリモートになりました。
普段使わないzoomでのプレゼンで集合スピーカーの接続がうまくいかず焦りましたが、まあなんとかなりました。
クライアントは初対面だけと感じのいい人たちだったのでよかった。
さらに、その中に過去に同じ職場だった人がいて、その人のことを少しいじらせてもらって和やかムードで終了。
あとは結果待ち。結果が出ると、もう少ししたらバタつきはじめます。


DAY15。
短期PJが終了したので暇暇生活に逆戻り。
朝外出する用が一個あり、他に何も無いので昼にまさかのクライアントのビル前で出待ち。
そう言うのしかやることがない。
用もないのに無理やり面会して何かのきっかけにするための活動。
前々職はそんな仕事だったのでそれを思い出す。
仕事が無いのは本当に辛い。
でも前職よりいい給料がちゃんと支払われました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?