見出し画像

アド街で登場した与野公園のバラ2012~2023

2010年秋に結婚して以来、私は与野駅の近くに住んでいます。ですから、今日の「出没!アド街ック天国」で与野が紹介されると知って驚き、そして絶対に観なければと思いました。

とは言っても、実は旧与野市(さいたま市中央区)に住んでいたのは4年足らずで、その後の9年は与野駅の東側、旧浦和市(さいたま市浦和区)に住んでいます。駅もギリギリ浦和区なので、日常生活で中央区に入ることはあまりありません。

ただ、自分が浦和の住民か与野の住民かというと、後者の方が適切な気がします。与野は最寄りの駅ですが、浦和は2駅先です。だから与野の方が身近に感じられるのでしょう。

そんな人間なので、アド街に出てきた飲食店はほとんど知りませんでした。かつて与野の中心だった本町通りまでは我が家から3kmくらいあり、めったに行かないのです。

しかし、本町通りを越えたところにある与野公園には何度か行っています。アド街でも紹介されたバラが素晴らしいのです。

初めて訪れたのは2012年5月
2014年5月は保育園の親子遠足でした
2018年5月は人がいるカットしかなかったので、トリミングしました


コロナで祭りは中止だった2021年5月
賑わいが帰ってきた2023年5月

今年は曇り空でしたが、4年ぶりに屋台が復活し、非常に多くの人で賑わっていました。これからもずっと、与野を代表するイベントとして続いてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?