見出し画像

【読了『あすは起業日!』】

【読了📚】オススメ本💬
「あすは起業日!」森本萌乃著(小学館)

装丁のイラストも素敵!(赤いマニキュアがキーポイント)

この物語を簡単に説明すると……。
*******************
突然クビを宣告された29歳女子、加藤スミレ。
ショックを受けるも気を取り直し転職活動を始めるのだが、じつは1年前に起業していたため失業保険が出ないことを知る。目減りしていく預金残高に危機を感じたスミレは起業した事業で成果を出すことを決意する。不慣れな資金調達やエンジニア探しで挫けそうになるのだが人に助けられ、持ち前の負けず嫌いを発揮し、ついに想像もしていなかった世界を知ることになる……。
*******************

なんと本好きのスミレが起業したのは「AIの選書サービス」事業なんですよ~😆
本好きの設定というだけでテンション上がったのですが、グッとくるセリフがいくつかあってメモしながら最後は一気読みでした。

「必死で生きていると出会いを引き寄せる」
「一人では実現不可能だった未来が、人との出会いによって可能になっていく」
「成功とはただ続けること」

本文より

難題が降りかかっても偶然の出会いがきっかけでご縁を引き寄せ、負けずに行動することでピンチがチャンスに変わっていく✨

何かを成し遂げるには人とのご縁が9割といっても過言ではないなとつくづく思いました。

それに失敗してもスミレはそこから必ず学びを得て次に活かしてて、読んでいると元気がわいてくるんです。

どん底から這い上がる成功ストーリー、大好物😊

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?