見出し画像

世界が回る

生まれてはじめて、お布団から出られなくなることを体験しました。

めまいです。

普段うつ伏せで寝ていて、仰向けになってから起きあがろうとしたらぐるぐる回って、乗り物酔いのような気持ち悪さに襲われました。

慌てて横を向いても回っており、洗濯機のなかに放り込まれたような状態です。

反対側を向くとちょっとおさまったので、ゆっくり起き上がってめまいが収まるのを待ちます。

なんとか立ち上がれたのでおトイレにゆき、洗面所で顔を洗おうと下向きになったら吐き気がすごくてすぐさま職場に連絡して仕事を休みました。

半日布団の中で大人しくしていたらめまいが収まったので、溜まっていた家事を片付けてその後はまたお布団でゴロゴロしていました。

体力自慢、健康が取り柄なのですが、ストレスにさらされると人間ってもろいなぁと感じました。

体重はここ1ヶ月ほどダイエットをさぼっているので動きがありませんが、キープをしているのでよしとします。

今日はお休みなので携帯の電源を落として寝ていたら、夫が寝過ごしたようでブツブツ独り言で文句を言いながら出勤してゆきました。

顔も見たくない、話もしたくないくらい嫌いと言われた人間を起こしてあけるほど私は出来た人間じゃないので、ひとりで頑張るんやで。

私の顔を見ずに済む家事はして出て行くつもりですが、そろそろ離婚協議書の雛形でも作りはじめます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?