見出し画像

コーヒーが飲めない人へ/コメダの温かい飲み物の選択肢

令和になりましたね。

令和になる瞬間は、主人とハグしながら、わーいわーい!新元号もよろしく!って言いながら過ごしました。我ながら平和だなと思います。笑

令和最初の食事は、コメダ珈琲の本店へ。名古屋市の上山町というところにあります。他の店舗よりも広く、2階建てになります。

いつものことですが、本店のモーニングは混んでいるので、7組ほど待ち入店。

今回、初めてコーンスープを頼んでみました。

美味しい!あさくまのコーンスープ(これもローカルですが…笑)を滑らかにしたような口当たり。味はほぼ同じ感じです。要するに濃厚でコーンの甘みをしっかりと感じられて美味しい。コメダで温かい飲み物だと、コーヒーを飲めない私は紅茶一択だったのですが新たな選択肢ができました。嬉しい。

令和初モーニングなのでいつもと同じトーストの写真も。

それと、限定のチーズケーキシロノワールも頂きました。

デニッシュの中に酸味のあるクリームチーズ、上にはたっぷりのアプリコットソース。

アプリコットソースって珍しいな、と思ったのですが甘くて美味しい。そしてクリームチーズがあっさり系なので甘すぎずに食べられる!普通のシロノワールよりも私は好きでした。もう1回食べたいな。

そして個人的なコメダでのあるあるなのですがモーニング→ランチの流れが当たり前のようにできる。メニューの種類が多くて色々楽しめるからか、居心地がいいからか、ついつい長居してお昼も食べちゃうんですよね。ということでドミグラスバーガーも頂きました。

でっかい。ハンバーグジューシー。

食べながら、「これ昔目玉焼き入ってなかったっけ?」って主人に聞いたら、「入ってたけどあの時が商品名がハンバーガーだったと思う」とのこと。本当かは知りませんが、途中で商品が変わったのかな。半熟の黄味が垂れてきて戦った思い出。どちらも美味しいです。

そんな令和初日でした。自宅安静期間なので、GW初の外食でしたが美味しかったです。気軽でゆったりできるコメダに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?