見出し画像

高校世渡り王とナイショの恋していいですか!?

何度かここでも書いている、私の好きな韓国ラブコメの一つ、

「高校世渡り王」

これは韓国放送時の原題で、日本にちゃんと入ってきた時には、

「ナイショの恋していいですか!?」

というタイトルになっていた。


これがもう、意外とというか、めちゃくちゃ王道ラブコメにもかかわらず
めちゃくちゃ惹きこまれて、もしかしたら一番繰り返し観ているかもしれない韓国ドラマである。

というのも、韓国ドラマは必ず苦しみ、というか観ると疲れてしまうような
精神的谷を越えないといけないシーンがあるものなのだけれど、このドラマは比較的それが少ない。

もちろん、谷もあるにはある。でもそれを乗り越える高校生の若さとパワーとポジティブさを見てると、こっちも元気になってくるのだ。


二ヶ月ほど前に韓国ドラマを初めて見た母、(この時期なのでそれはもちろん「愛の不時着」ではなく「怪しいパートナー」だった)は、毎日数時間ドラマの時間を持っていたが、なんとずっと一貫して同じドラマを観ていた・・・

他にも色々紹介したのだけれど、ちょっと観てもまた「怪しいパートナー」に戻ってしまう。もう、ずっと観てればいいわと思っていたら、このドラマに興味を示し、ここ数日これ一本を観ているようだ。

それで、このタイトルである。ドラマのオープニングには、

「高校世渡り王」

と大々的に出るため、「どういうこと??」母が聞いてきた。

なのでざっと内容を説明し、高校生が瓜二つのお兄さんになりすまして入った会社で、契約社員のちょっと変わった女性社員に恋する話。

だというと、ふんふんと聞き見始めた。

翌日、「これは最後までみたい!」と言っていた。

確かに「ナイショの恋していいですか?」の方がわかりやすいのかもしれないけれど、私はこの「高校世渡り王」というタイトルがなんだか好きなのである。

それもあるのかいまだに「ナイショの恋していいですか!?」よりも
「高校世渡り王」として認知している人も多いようである。

そう言えば、最初にこんなドラマが韓国で放送開始!という情報をみた時には、

ん? どういうこと?

と思ったなあ、と思い出しつつ、

高校世渡り王のナイショの恋を、また見始めたところだ。




この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?