見出し画像

問いの記録_2020年7月

ゴールを目指したものづくりが苦手で、その時々に応じて自分なりの答えを探しながらつくる傾向なので、月に一度だけオープンするオンラインショップに合わせて、この一カ月に心に留めた問いを記録します。

▼最新情報はこちら。ほぼ毎日更新 instagram

▼期間限定オンラインショップ(~8/1まで)

みなさんは問いから何を思うでしょうか。





勇気はどこからやってくるのだろう?

それは買えるもの?
私はよく書店で出会うことも多いです。

退屈とは贅沢な時間だと気づけないのはなぜだろう?

「意味」がないと、うまく説明できない?

最近、誰かに何かしてあげたいと思ったか?

Tokyo Work Design Weekオーガナイザーの横石さんが、これからは「一緒懸命」の時代だと言っていた。

一所懸命でもなければ、一生懸命でもない。離れていようとも、他者と共に働くことが、最大の武器であり、最高の喜びになる時代だ。

とても素敵な言葉。
誰かとともにあるとき、自分にできることは何だろう?

▼月に一度のオンラインショップ(~8/1まで)

*****

▼instagramのフォローもぜひお願いします!(最新情報はこちらから)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

身に纏う喜びだけでなく、心の装いとしての装心具ブランド「ソワ」を営んでいます。 https://www.instagram.com/sower_setonozomi/ いただいたサポートはnote内で循環し、心豊かなnote循環を生めたらいいなと。よろしくお願いします!