見出し画像

欧州を感じるインテリアが好きなら。私のおすすめショップ

収納時も心くすぐる存在でいてほしくて、飾るアクセサリーをスタートさせました。インテリアになるパッケージとして、染色した木箱などを一緒にお届けしています。

アクセサリーは外出を楽しむものという印象が強いですがおうち時間も楽しむきっかけになってほしいと願いを込めて、素敵なインテリア且つ雰囲気の良い写真も撮れるというような素敵なスタイリング小物を扱う私のおすすめのお店をご紹介したいと思います。

今回はWEBショップでも購入できるお店を選びました。
梅雨の季節、おうち時間のお楽しみの参考にしてください!
(店舗紹介画像はオフィシャルHPよりお借りしました)

▼装う・飾るアクセサリー「Flying Gallop」

【陶器】MISHIM POTTERY CREATION

日本全国の窯元さんとコラボをしながら、「将来アンティークになっていけるもの」を目指したものづくりをされているミシン ポタリー クリエイション。
上記画像の釉薬の色が美しい「drips」シリーズなど、様々ある中で、私が一番スタイリングで愛用しているのが、こちらの「fractal」シリーズ。

佇まいも陶器の表情も素敵のひとことです。
食器としても複数枚お皿を持っていて、どんな料理もおしゃれに見せてくれて重宝しています。

▼黒の丸いケーキスタンドが「fractal」。左の花瓶は「soak」シリーズ。

MISHIM POTTERY CREATION
(お店は移転準備中です。待ち遠しい!)

http://mishim.com/mpc

【木質】​10watts field & gallery

インテリアデザイナーの経歴を持つchikuniさんが、室内装飾デザインから製作までを行うアトリエ兼ギャラリーが、​10watts field & gallery。
お店のドアをあけると違う国にいるかのような空気が漂います。古物などと並んでも違和感のない仕上げの小物たちが並びます。

私は上記写真の本の壁掛けを部屋に飾っています。
本を途中のページで開いて飾ると、ページがめくれてしまうことが多いと思いますが、こちらは楽譜立てのようにストッパーがついています。ヨーロッパの教会にありそうな佇まいです。

​10watts field & gallery
最寄駅:関内(神奈川県)

https://www.chiku-ni.com/

【ポルトガル】CASTELLA NOTE

ポルトガルの暮らしと手仕事、デザインを紹介するCASTELLA NOTE(カステラノート)。ヨーロッパ最後の田舎と言われるポルトガルの素朴な雰囲気と現代の空気が混ざったなかなか見かけない素敵なアイテムとたくさん出会えます。

▼道端の花を飾っても素敵なエスプレッソカップソーサー

CASTELLA NOTE
イベント出店とオンラインショップ

https://castella-note.com/

【おまけ】takase

時よりインスタグラムDMでの販売もされているようですが、オンラインショップはないtakase。
ファッションから雑貨まで作家さんの展示を行ったり、店主セレクトのセンス良い古い本などを見ることができます。インテリアの参考になる本がたくさんあります。車がないと行くのがちょっと大変なのですが、私はいつもバスに揺られてお邪魔します。お時間あるときに、ぜひ。

▼月の表面のような味のあるプレートは、滑車だったらしいです。

takase
バス最寄駅:朝日坂(埼玉県)

http://takase-0.com/


素敵なお店は空間に包まれること自体が心地よかったり勉強になったりもしますが、オンラインショップでもセンスを分けてもらえるようになったのでいい時代だなぁと思います。
ちょこちょこと集めて、ぜひおうち時間をお楽しみください!

アンティーク好きな方に向けて紹介した、ショップ記事も併せてどうぞ。

▼ほぼ毎日更新instagram

▼期間限定オンラインショップ

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

身に纏う喜びだけでなく、心の装いとしての装心具ブランド「ソワ」を営んでいます。 https://www.instagram.com/sower_setonozomi/ いただいたサポートはnote内で循環し、心豊かなnote循環を生めたらいいなと。よろしくお願いします!