長い1日、神戸

今帰ってきた。
今日の1日を振り返ろうと思う。
午前8:30出発。睡眠時間は2時間半。昨日は寝付けなかった。
朝最寄りの駅を出たら、通りすがりの人と肩がぶつかった。お互い振り返り終わり。
友達一人と集合。
大阪駅をスルー。
三ノ宮、二人目の友達と集まる。
すでに眠たい。
駅は人がめちゃ多い。
友達について歩き、駅を乗り換え。
ハーバーランド。
ファミマのイートインで、のむヨーグルト、プレーン。
何を食べるか店を探す。
ハンバーガー屋にする。そこで3人目と集合。
ハンバーガーうまいけれど、眠い。
ジンジャーエールの炭酸が鈍く感じる。
眠たすぎて思考停止。
友達は話している。
表情も作れない。
店員さんがさくさく働いている黒Tシャツの背中には白字で「東京」。
喫煙所でタバコをすわしてもらう。
立て続けに幾本か吸う。
喫煙所内で、カップルが、今日何日や、20日、19日、そう20日や、と話している。
急激に回復。頭が冴える。
いきなり喋り始める、私。
テキパキと飲み物を買う店を決める。
スタバ。
スターバックスとちゃんと書きたい。
店員さんがこの前京都に行ったと話している。錦市場と。
自動的に笑って話す私。
デッキで飲む。
ソイラテ。
大型の船。中型の船、2、3。手を振る数人。
友達が視力を良くするためですと、遠くを眺める。水平線には惜しい。
3人目の友達の子供さん、海外で外こもり。
感銘。
鳩が餌をもらおうと近づく。もらえなくて振り向いた鳩の首後ろは紫のカラー。黄金虫の紫の一部と似ている。鈍い光。
ちらほらポロポロ話す。
帰ろうか。
駅構内で、3人目の友達が化粧品を買う。
一人目の男友達はシミ消しを見ている。
3人目の友達と別れる。
手を振る。ヒラヒラ
3駅行って、2人目の友達と別れる。
友達の背中を見送る。感傷。
お腹が痛くなる。げり風。
ローソンに入り、白湯を買ってトイレを借りる。
南アジア系らしき店員さん。礼を言う私。
神社から離れたところの、ちゃんと喫煙禁止エリアの外で、一服。
二人目の友達と水谷一平の話題をする。魚の目をしていると。
電車に乗る。
疲れている。
友達からラインが来ている。
帰ったら返信しよう。
最寄りの駅に着く。
ゴミ箱に白湯のペットボトルを捨てる。
一人目の友達と別れる。軽く手を挙げる。バイバイ。
一人になる。
家まで歩く。
夜。
自動販売機でオレンジジュースを買い飲みながら帰る。
帰宅。
お母さんに挨拶。
ソファに座る。
スマホを充電する。
残り4%。
パソコンを開ける。
noteを書く。
40分くらい書くのについやした。
投稿して、
ラインの返信をする。
コーヒーを淹れながら。
出発から12時間経過。
アクセントの1日。
明日からまた隠居。
ふわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?