2023/10/08


おはようございます。
お疲れ様です。
昨日2023/10/08 扇町Para-dise
Grasie Becomes Destroyer
ありがとうございました。

そろそろセトリを変えたいなぁと思う今日この頃です。


1.デストロイヤーのテーマ
ちょいMC
2.夏の匂いがする
3.NIGHTMARE
4.カシューナッツ(新曲)
MC
5.もしも私が居なかったら
6.トドメ

なんか総じて速かったなぁ〜と思いました。
緊張だったのか先輩に囲まれてたのかわからないけれどもね。

とは言え楽しくやらせて頂きました。
ありがとうございます。

1.デストロイヤーのテーマ
ライブハウスのブッキングコメント
「勢いでいく曲。個人的には好きです。
ただドラム、ギター、ピンボーカルの3つで構成しているため中音域、低音域がスカスカすぎるのはどうにかした方が良いかも知れません」
個人的には一発目、まさいくんのシャウトパートのツインペダルはしっかりベタ踏みで刻まないと気持ちよくないですね。
またBメロのフレーズが日によって変わっている
って言うのとワンタムとツータムでどうしても変わっちゃう為ワンタムでもちゃんとフレーズ考えて望めればと思います。
サビ2回し目、実はコーラスしちゃってます。
良いのか悪いのかは知らない┓(゚~゚)┏

2.夏の匂いがする
速かったね。個人的にはもう少し落ち着いてるスピードの方が好きな感じです。
この曲はBメロでまさいくんとイチャコラしてます。楽しいね。
ラスサビ終わり。
足ベタ踏みからの畳み掛けパートは要練習ですね。日によってここの出来に差があります。

またサビに関してはライブ毎に変わっています。初めてのライブ時は4分でベタ踏みしながらの手が表打ちに途中で裏込みの3打が入ってきます。どっちが好きですか??笑

そして今回ギターソロ終わりにツーバスパートを無くしました。理由としてはスネアのみのストロークで上がっていきつつシンバル2打でラスサビ入った方が締まりが良いと思ったからです。
ただ今回ライブでは実は1打スカっています。
だって遠かったんだもん


3.NIGHTMARE
意外と言っていいのか分からないけどわりと
評判が良い曲です。
この曲はほぼまる先生のデモのままドラムは
淡々と流れていきます。
サビのスネア1打後のタム2打シンバル戻りは付け加えました。
ラスサビの畳み掛けも自作です。
押し寄せてくるイメージで悪夢から目覚めるようにしています。




4.カシューナッツ(新曲)
はい。新しい曲です。
約2週間で作った曲です。頑張ったよ←
この曲からのまる先生の希望はサビの16ビート
のみでした。なので他は全て自作です。
コンセプトはGBDの曲内で1番シンプルで真っ直ぐです。

他の2人がどうかは知りませんが私自身のわがままとしては他の曲が全部出ちゃってるので1曲ぐらい来てくれた人だけが知ってる曲であって欲しいなって言う感じです。特別感ですね。
他の2人が出したら出します。





5.もしも私が居なかったら
良い曲。初手ブラストビートは1小節毎に
テンション上げていく感じになっています。
ただこれ2回ライブでやっているんですがAメロで盛り上がりが薄れていくような気がしているけど昨日のライブ見てないからなんとも言えません。家帰ってみます。
今回のライブはわりと良く出来た気がする
(フレーズ的には)


6.トドメ
ラストですね。
わりとフレーズ的にはずっと迷ってます。
どれが正解なのか。
イントロのズクズクかっこよくない?
ギソロがカッコイイしギソロ前のドコドコドコもいいよね。


ではまた。

photo by 朧月


せつな*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?