2023/07/22


おはようございます。
こんにちは。こんばんは。

UNISON SQUARE GARDEN
TOUR2023 “Ninth Peel” next」
ファンクラブ先行当たりました。
やったね。(行けるとは行ってない)

今月少し盛りだくさんすぎて忙しいんですけど
まずは7/2とある人のライブに行ってきました。
目に付くとまずいのですが多くは語りません。
行ってよかったです(色んな意味で)
あ、あと初めて路上ドラムデビューしました。
カッコ良いね。

続いて7/8UNISON SQUARE GARDEN
Ninth Peel tour in堺フェニーチェ
行ってきました。

今年特に行きたかったバンドだったので
いっぱい行けて幸せです。
どれだけ行ってもかっこいいし
最強ですね。
なお今回は少し遠目のど真ん中だったので
全体的に良く見えました😊

そしてその次の日GBDのスタジオでした。

メンバーは先生とぽんちゃん。
良い人達ばかりです。安心。
(実は1番歳上)
このメンバーで来週初めてライブします。
頑張るんば。

続いて先週日曜日
先程のGBDとMr.Suicide二練習でした

いきなり真面目な話になりますが
基本的にGBDはツータム予定です。
理由としてはミドルテンポが少し多くタムの
音程に幅があった方がシャレオツに聞こえると
思っているからです。
今回のライブでは場所の都合上ドラムセットが
YAMAHAでPearlのスタンドに対応してないので
めんどくさいなと思いワンタムで挑みます。

逆にSuicideの方もツータムにしたい欲は
あるのですが今更中音域1つ増えたところで
特に変化が見込めなさそうなのでワンタムです。
なお今後は分かりません。
個人的にはツータムの方が好きです。
でもライドシンバルはこの位置がいい。

そしてほんの2日前20日は
PULSEFACTORYのラストライブでした。

6年前から知っていてワンマンは
最初で最後になってしまったけどめっちゃ
かっこいいしめっちゃ泣いたしめっちゃ笑ったしやっぱり全力で自分達の音楽貫いて自信もってるバンドはいつでも最強だと思いました。
正直だいぶ音楽のモチベーション上がってます。

ただ私のやってるバンド全部「趣味」という
言葉で終わらせてしまっているのでこれが
「仕事」になったらもっと変わるのかなって
思ったり思わなかったり

なにはともあれ
明後日24日Mr.Suicideライブです。
ぶち上げで行きますので
よろしくお願い致します。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?