見出し画像

よしもと芸人がK-POPアイドルデビューして変わったこと

皆さんこんにちは。
史上初現役K-POPアイドル芸人こと
ブルーレディの田中凌です。アニョハセヨ☆

日本でお笑い芸人をやりつつ、2018年の4月から韓国へ移住して
現地で「KOKOON」というK-POPアイドルグループのメンバーとして
デビューするという異色の経歴の持ち主です。


さて

住めば都
という言葉、皆さん勿論ご存知ですよね。
正しい意味はgoo辞書さん的には
”どんな所でも、住み慣れるとそこが居心地よく思われてくるということ”
だそうです。思ってた通りでした。調べる意味なかった。


まあただ僕はこの言葉に対しては真っ向からの反対派でして
住めば都?んな訳無い。
実家が1番。実家こそ至高。実家isベスト。
実家に勝る場所なんてある訳ない。皆さんだってそうでしょう?
そう、住めば都ではなく、実家が都なのです。

そんなこんなで住めば都大反対派の僕なんですが
1度だけその考えが揺らいだ事があります。


それが2018年4月。韓国への移住。

まさか芸歴4年目に差し掛かるタイミングで、日本で芸人をしていた自分が海外で暮らすことになるとは思ってもみませんでした。

そもそも一人暮らしもしたことのない若輩者が
海外で、しかも見ず知らずの韓国人4人と一緒に(KOKOONのメンバーね)
共同生活を送ることが出来るのか!?

いやもうね、波乱過ぎますよ。
てっきりホテルの1室とかでひとりノビノビと暮らせるのかと思ってましたから。



え!?何寮って!?外国人と共同生活!?いや言葉どーすんの!?てか湯舟ないんだけどおおおおおおおおおおおお


地獄の始まりでした


ある日、韓国人メンバー4人が冷蔵庫の前で口論をしていました。
何言ってるかわかんねえし、キレてる韓国人怖いしで、何もできずに突っ立ってると
韓国語わからないなりにある1つの単語が聞こえてきました


キムチ!キムチ!キィムゥチィィィ!!!!!!


そう、彼らはキムチを冷蔵庫のどこにしまうかで口論していたのです。


戦慄が走りました。



え??なに??キムチって一体韓国人にとって、どういう存在なの?なんでそんなに熱くなるの?だって漬物だよ?俺らぬか漬けでバカ野郎のバの字も出てこないよ!??


急いでパスポート握りしめて仁川空港へ向かってタクシーを走らせようか考えましたが
勿論そんなこと出来る筈も無く
僕はその口論の行方を見届けました。

結局、数十分に渡るその口論は、二段目の野菜室にしまうってことでケリはついたのです。

これが後に言う、ファイティングキムチです。
他にも、お刺身デスソースやタグ付きプレゼント、男が男にあ~ん事件など
それはもう枚挙に暇が無いのですが
今日はこのあたりにしておきます。


しかしまあこれだけだと、いつどこで韓国を都と感じたのかってところなんですけども
結論を申し上げますと、それはもうただ1つ
仕事で日本に来た際、韓国に戻ることを「〇月〇日に帰ります」と言ってしまったこと。

いや帰るて。帰国て。こちとら日本へ帰国中じゃ。
悲しいものですね。慣れというものは。
今ではKOKOONの寮のことを家と呼んでしまっているし、独り言は韓国語だし、夢も韓国語だし、これを住めば都と言うのであれば、僕はもう受け入れましょう。

あ、あともう一つあった。

こういうのが外食のデフォルトになってしまいました…
最近もうキムチ無かったらキレそう…


皆様ご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
ではまたお会いしましょう!
スキ、サポートなどなど、よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

ここでしか見られない裏話や、現地でアイドルをやっている僕なりの韓国語必勝法、限定公開自撮り、限定公開レシピなど、とにかく何でもやっていきます!