見出し画像

今日の短歌・傷だらけの爪

ジェルネイル日本じゃスルッと取れるんだ!タイムトラベル行ったり来たり

しばらく前にジェルネイルをオフした爪がまだボロボロです。割れる、めくれる、ぼっこぼこ。取るとき粗いヤスリでガッシガシに削られさらに細かい目ので整えられたのでそりゃこうなりますよね。日本のジェルはするりんと取れるらしいですね。さすがジャパン、進んでる。

一方で支払いのオンライン化は在住地の方が進んでる。現金払いなどもう随分していません。日本大使館ぐらいですね。現金払いのみと言ってるのは。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?