見出し画像

【活動報告=「女性セブン」新春大感謝特大号の特集「2021大予測カレンダー」エンタメコーナーに識者として参加、コメントしました(2020)】

 小学館が発行する有力女性誌「女性セブン」が1月5日発売の新春大感謝特大号に掲載した特集「2021大予測カレンダー」エンタメコーナーに識者として参加し、コメントしました。こうした「大予測もの」は、年末にはすべての結果が付き付けられるため、参加を逡巡する識者も多いのですが、私はあえて参加する道を選びました。誠意をもって現時点での注目ポイントを申し上げたつもりです。紙面の都合上、お話したことのすべてが掲載されているわけではありませんが、的確にまとめていただいたと感じております。主に新型コロナウイルスの感染拡大によって延期が相次いだ洋画などの映画が2021年は大渋滞を起こしていることや、Netflixなどの動画配信がより盛んになることなどをお話ししています。

 エンターテインメントの識者があまた存在する中で、私を選んでいただきありがとうございました。小学館の皆さま、「女性セブン」編集部の皆さま、記事を執筆された記者の方々、本当にありがとうございました。またお気軽にご用命ください。いつでも準備を整えておきます。当ブログや「note」をご覧の皆さまもぜひご一読ください。
 なお、特集記事はネット上では公開されておらず、紙面オンリーでの展開ですので、ここにリンクなどをお示しすることはできません。また著作権などの保護の観点から一定期間中はデータのかたちでお見せすることもできません。購入を希望される方は大変申し訳ありませんが、下記のリンクに飛んでご購入ください。

★「女性セブン」新春大感謝特大号(1月21日号)=amazon

★「女性セブン」新春大感謝特大号(1月21日号)=小学館公式サイト内販売コーナー

★「女性セブン」公式サイト

★続きは阪清和のエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」で読めます(劇評など一部のコンテンツは有料ですが、活動報告はもちろん無料です)

 昨年2020年は当ブログ「SEVEN HEARTS」がメディアとしてニュースをお伝えすることに加えて、私自身がコメントを求められることも多かった年でした。参考までに主なお知らせ記事を列挙します。

【活動報告】 信濃毎日新聞の古川雄大特集で批評家としてコメントしました(2020)=2020.04.18投稿

【活動報告】 三浦春馬の舞台での魅力について「週刊文春」にコメントしました(2020)=2020.08.20投稿

 阪清和のエンタメ批評&応援ブログ「SEVEN HEARTS」は、映画、演劇、音楽、ドラマ、漫画、現代アート、ウェブカルチャーなどに関するエンターテインメントコンテンツの批評やニュース、リポート、トピックなどで構成され、毎日数回更新しています。

わたくし阪清和は、エンタメ批評家・ブロガーとして、毎日更新の当ブログなどで映画・演劇・ドラマ・音楽・漫画・ウェブカルチャー・現代アートなどに関する作品批評や取材リポート、稽古場便り、オリジナル独占インタビュー、国内・海外のエンタメ情報・ニュース、受賞速報などを多数執筆する一方、一部のエンタメ関連の審査投票などに関わっています。

 さらにインタビュアー、ライター、ジャーナリスト、編集者、アナウンサー、MCとして雑誌や新聞、Web媒体、公演パンフレット、劇場パブリシティ、劇団機関紙、劇団会員情報誌、エンタメ系ニュースリリース、プレイガイド向け宣材、演劇祭公式パンフレット、広告宣伝記事、公式ガイドブック、一般企業ホームページなどで幅広く、インタビュー、取材・執筆、パンフレット編集・進行管理、アナウンス、企画支援、文章・広報コンサルティング、アフタートークの司会進行などを手掛けています。現在、音楽の分野で海外の事業体とも連携の準備を進めています。今年春以降は全国の新聞で最新流行現象を追い掛ける連載記事もスタートします。昨年夏からは一般企業のニュースリリースやインタビューも手掛け始めました。今後も機会を見つけて活動のご報告をさせていただきたいと思います。わたくしの表現活動を理解していただく一助になれば幸いです。お時間のある時で結構ですので、ぜひご覧ください。

 なお、エンターテインメント関連で私がお役に立てることがありましたら、下記のアドレスまでなんなりとご用命ください。速やかにご相談の連絡をさせていただきます
sevenhearts@spa.nifty.com

★阪清和公式サイト「KIYOKAZU SAKA OFFICIAL」

★お仕事依頼お待ちしております

★<エンタメ批評家★阪 清和>ミュージカル劇評数珠つなぎ=阪清和が発表したミュージカルに関する劇評をまとめました。これまでに収容されたミュージカルの劇評はすべて読めますし、マガジン購入後に新たなミュージカルの劇評が追加された場合、追加料金なしで追加分を閲覧できます。お得です。今なら1500円。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?